« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

来た!

プレストからの贈り物、午前中に届きました!

Dscf0386 意外と重い

どうやらバイク屋さんが何か言ってくれた様です(笑

受け取ったあとは、F1(富士)のフリー走行と予選を見ました。

霧でドクターヘリが飛べないと走行出来ないんですね、知りませんでした。

↑これで午前中1h予定のフリーセッションがたったの4m!予選出来るのかな?

と思っていましたが、予定通り実施。バトンのシングルグリッドが嬉しいです。

ヤマハのバイクに乗っていますが、ついこないだまでAll Hondaだったので(笑

F1も見たので、そろそろバイクに乗りたいなぁ・・・っと路面を見ると

ラインは乾いています。

今ですね!

で、MT-01でバイク屋に行ってみました。そーです先週入荷済みのETC取り付けです。

行く途中で少し雨に降られたので、路面が濡れる前に帰りたい私の意志を

確認することなく作業開始! 「1hくらいでちょちょいと付くから」との事でしたが、

ぺちゃくちゃしゃべりながら(じゃましながら?)なので2hくらいかかりました。

注文の多い客ですいませんm(__)m ありがとうございます。

作業中の写真は取り忘れましたが、綺麗に付きました。

Dscf0382 定番の取り付け場所(と言うか、他に無いですね。電源はナンバー灯から取り出しました)

Dscf0384 良い感じで付きました(分からない様に付けたつもりですが、分かります?)

まだゲートにチャレンジしていませんが、この取り付け位置でOKならいいなぁ。

明日チャレンジです(雨が降ってなければね)

あっ明日は車を車検に出す日です、忘れない様に行かなきゃ。

お任せで思いっきり整備してもらうつもりなのですが、幾らかかるんでしょう?どきどきします(笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

来た!  けど・・・

先日(9/27)ですが、帰宅するとクロネコさんが訪れた形跡がありました。

送り主は プレストコーポレーション

あ、あぁ! やっと来た!

クラブヤマハとかY'sのカタログとか保証書とか送ってきたみたいです。

ん?

そー言えば、盗難保険って「登録から1ヶ月」って書いてあった様な・・・

あのープレストさんへのユーザ登録は8/25だったんですが・・・

一ヶ月過ぎてから書類を送ってくるなんて、どーなんでしょう?

保険入れるのかなぁ?みなさんは入ってらっしゃいますか?

明日荷物を受け取れそうなので、わくわくして開封してみます(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

濡れた!乾いた!

昨日はお昼に起き出してドコドコして来ました♪

まずは近所の交差点で右折レーンからスッと前に出たところ、

白バイさんに注意を受け(ぺこぺこして、交通安全週間だった事に気づく)

スルーしていただく。ふー

目的地はいつものお台場です。

Dscf0369

ここでお気に入りのパンを近くのコンビニで買い込んで食べるのですが、

昨日はイベント(F1かな?)をしていたらしく、コンビニがギザ混んでいたので

入手を断念・・・缶コーヒーのみです。

Dscf0370

帰ってから、お隣の猫君をいたぶろうとと遊ぼうと思って

猫じゃらしを採ってみました。途中で落ちて無くなりましたw

グビッと飲み終わったので、遠回りをして帰ります。

大井経由羽田周り環八です。信号が少ないので

長めにドコドコを楽しめます♪

途中気になっていたつばさ公園に立ち寄ってみました。

ここ、飛行機が向かってくる様に離陸していきます。

写真を撮ろうと、カメラをだしたところで・・・ ざぁーーー

一気に雨が降り出しました。と言うわけで写真がありませんm(__)m

すこし木陰から雨に濡れて行くMTをみていましたが、

「雨降ってんのここだけじゃね?」と言う疑問が沸いて来ましたので、

路面が濡れる前に出発!

数分走ると雨から抜け出せた様です(ラッキー

おニューのジャケットが濡れちゃいましたが、

走っている内に乾いてました。正解(いえぃ

Dscf0373府中の辺りでパシャッと一枚

その後はバイク屋さんでだべって帰ってきました。

あっ頼んでいたETCが届いていました。来週付けたいなぁ

仕事なんだろーなぁ・・・(’’

ツーリングもあるみたいなんだよなぁ

仕事なんだろーなぁ・・・(’’

あーもう一つ、 バイクやでぼーっとしてたら、MT-01(overマフラーの茄子色?)さんが

颯爽と駆け抜けられました! どなただったんでしょうー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は乗れるー

土日とも仕事で、朝から晩まで・・・

バイクはカバーをめくる事さえ出来ませんでした。 が

明日は乗るぞー  また、ちちぶ手前くらいまでのコースを探しに行こう♪

ところで、MotoGPどーなったんでしょう?

そして、来週も仕事っぽいです orz

Dscf0269

写真が無いのも寂しいので、7月に上京してきた悪友と

レインボーブリッジを歩いた時の写真を・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

先日の・・・

顔振峠に行った後の燃費(前日のお台場含む)

208km/12.77L って事は・・・

    16.28km/L うーん、どーなんでしょー(長島さんで

すいません、ただの覚え書きですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

1000

そう、1000kmです。今日月曜日は初回点検となる1000kmに達する予定です。

で、

Dscf0365 999km 一応ねw

そして

Dscf0366 1000km いえーぃ♪

ま、前日家に帰った時に977kmだったので、近所で達成しました。

調布辺りだったでしょうか。

そのままバイク屋さんに行って、1000km初回点検をお願いします。

って、写真を撮ってなかった・・・

オイルとオイルフィルターを交換。オイルはNutec 10w50 にしてみました。

ちょっと疑問があって、粘土の高いオイルを入れてみたかったのです。

これで変化なければ、Motulにしてみます(前も言ったw

後は特になし。 あっETC注文しました♪たのしみー

疑問

1.エンジン始動直後にカンカンと音が出る。

  a.しばらくすると音が消えるパターン : オイルタペット?

   と

  b.ずっと音がするパターン(けどaよりは音が小さい)

   これは走り出しても継続され、エンジンをかけ直ししても継続する。

   後で気づいたら、回転数を2000rpm以上にすると消える(っぽい)

   プレッシャー?

2.低回転で走行中にタンタンタンと音がする。 1.bによく似ている。

  峠をアクセルOffで数分(10分くらい?)下っているうちに出始めた。

  これも、回転数を2000rpm越えくらいまで回すと一時的に止まる・・・が、

  また、アクセルOff(ちょっとは開ける、1400rpmくらいかなぁ)で数分走ると

  事象が再発する。

一応バイクやさんに相談して、プレストに問い合わせて頂くことにするのと、

オイルを変えて様子を見ようと言うことになった。

リヤフェンダーファンの回る日は、特に症状が出る気がするので

オイルの粘土を高くしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

峠のお茶

日曜日、久しぶりに埼玉方面へ行ってみました。

旧道にある峠のお茶やさんから、写真を撮ってみました。

Dscf0358 Dscf0359 Dscf0360

うーん、遠くが見えるってすばらしい♪

都心で暮らしていると、なかなか遠くが見えませんよね。

目が悪くなったのは、そのせいかな?w

Dscf0361

本当は夕焼けがすごーく綺麗なので、それを見てからと思ったのですが、

すごーく久しぶりに来て、帰り道が不安だったので明るい間に帰ります。

Dscf0362_2

今度はゆっくり行こうっと。

そうそう、ご近所の方々でしょうか?みなさんで気持ちよさそーに

お話をされながら、旬の幸とビールを堪能されていました。

びーーーるのみてぇーーーーw

あっ、写真を取り忘れましたが、冷とろそばとコーラを頂きました。

ご主人のご厚意で、川魚のフライとだだ茶豆も頂きました。

ごちそう様ですm(__)m

※写真を見て、ご存じの方もいらっしゃるでしょう。顔振峠にあるお茶やさんです。

 私も他の方のHPを見て知りました。結構ライダーがいらっしゃる様ですが、

 私が居る間にはいらっしゃいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぞろ目~

土曜日はいつものおさんぽコースへ やっぱりMT-01で行きます。

最近他のやつ乗ってないなぁ(他に車とバイクが一台ずついます)

家を出てすぐ、ぞろ目が来ました。

これまでも来てると思いますが、ずっとTrip2にして燃費を見ていて、

全て見過ごしてきましたw

Dscf0351

777Get♪

ちょうど、ちっちゃな公園みたいなところでした。

Dscf0352

誰もいなかったので、中までおじゃましまーす。

いつものお台場です。すこし手前に前日の夜に行った駐車場がありますw

今日はめずらしく、猫がいました。なんだか毛並みが良く・・・

どこの飼い猫なんでしょうね? 辺りに民家はございませんw

Dscf0353

にゃんにゃん と声をかける(ばか

Dscf0355

Dscf0356

いい天気です♪

でも、パンを食ったらすぐ帰りますw

いつもより乗っていたかったので、ルートを変えて・・・

湾岸->多摩川さかのぼりで帰ってみました。

Dscf0357

この写真の右側にある道路は めっちゃ×2 渋滞していますw

さて、明日はどこに行こうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くるま友達と♪

Dscf0349

金曜日の夜、車友達にお披露目・・・と言うより、

それを名目に夜走りw

夜が涼しくって気持ちいいです。

※MT-01って、もちょっとライト明るくてもいい気がします。

 みなさんは如何ですか?

そうそう、社外パーツが着きました。

気づきました? 気づいたあなたはすごい。

答えは・・・ メンテナンススタンド用のピボット?です。

スイングアームに付ける"あれ"です。

J-TripのR1用(6mm)

どーもサイドスタンドで止めておく事に抵抗があるので、

メンテナンススタンドで止めようかなぁと思案中です。

まだ、スタンド買ってないんですけどねw

35cmくらいあればいいみたいです < 幅 < 覚え書き

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとだけ

昨日も乗ってみました。

Dscf0346

22:00過ぎてたので、MT-01で吉祥寺をかるーく流して、、、

風が心地よく、いい気持ちです。

明日も乗りたいなぁ

ちょっとだけ、職場からの風景を

Dscf0343

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どきどきします

ヤマハから2008年海外モデルが発表されていますねぇ

MT-01も出ちゃうんだろーなぁ・・・

色の変更だけ・・・だよね?

1900になったり・・・しないよね?

納車したばかりなのに、旧型になりそうで

毎日どきどきHPを確認しています(笑

でも、いつかは古くなりますし、とっても気に入っているので

もっと良くなって、乗る人増えて、仲間が増えるなら、、、

ま、いっかな

Dscf0254

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散髪~

更かしして、ゆっくり起床11:30

って起きるのが遅いのは、いつもの事ですが(笑

13:00に予約した美容室にMT-01で向かう。

いつも通りなんのリクエストもなく髪が短くなる(笑

前回から今回までにあった、他愛もない話をして散髪終了。

前が見やすくなりました。

さて、どこに行こう?

考えても答えは一つ、お台場です。

途中、東京の真ん中とは思えない景色をパチリ

Dscf0338

↑千駄ヶ谷です。

いつものコンビニでいつものパンが無く、コーヒーとハム卵パンと

フランクフルトを購入して、いつもの場所へ

Dscf0340

うーん、空が青~い

青い空、白い雲  大好きです。

そんな歌詞をどこかで聞いた気が・・・

思い出しました「耳をすませば」でしずくが後輩のために、

カントリーロードの歌詞をつくった時(ph1)です。(こまかっ

Dscf0341

そうそう、私のMT-01 初めてファン回りました。しかも、エンジン停止する度に毎回!

(走行中も回ってるかもしれませんが、それには気づいていません)

結構回るなぁ・・・ 回り始めたら5分は回るんだっけ?とか思いながら、

一服タイムです(笑

この時、シートを外してみたのですが すっごく熱くなってるんですね!

リヤブレーキ/リザーブタンクの蓋とか、金属部分は熱くて触ってられない程です。

ここにCPUがありますが、大丈夫なのでしょうか???

すっごく疑問です。 まずは折れないリヤサスペンションリンクより

こっちをなんとかしてくれたほうが、精神上好ましいなぁ。

ところで、MT-01乗りのみなさん、オイルは何がおすすめですか?

今日くらい暑いと、かるーい「オーバーヒート症状」が出ませんか?

発信時に負荷がかかると、すこーしタペット音?がでますぅ

オイルの粘土、上げたほうがよさげな感じがしてます。

MOTULの300V 4T FACTORY LINE 15W50とかどーだろー

Img_4t_prod19

良い情報お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風の後に

9/8土曜日はお台場へ

早起きして奥多摩へ行こうと思ったのですが、台風の後ですし

路面にいろいろな物が落ちていそうなので、いつものお台場に

MT-01でおさんぽです。

いつもより波が高いですね。

Dscf0325

でも、空はスカッと気持ちよいですー

Dscf0329 もう昨日言っていたタンクバックが届いてます。さっそく利用中

暑かったので帰りがけにいつもはしない水分補給に♪

Dscf0335

チャイラテを注文しました。

Dscf0334水がメイン?(笑

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここはこんな景色を

眺めながらお茶や軽食ができます。

Dscf0333

人目を気にして撮ったので、いい写真が・・・(^^;

綺麗に撮る腕もありませんが(笑

100km走って、バイク屋で無駄話して、

さっそくMT-01のリコールが出た事をを知って

本日はお散歩終了。

明日はどこ行こうかなぁ・・・ あっ4ヶ月ぶりに髪切り予約したんだった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買ってみた

Netでクリックして購入、明日には届きそうP_sadoru_tbv_2

これまでバイクに乗るときはウエストバックだったのですが、

MT-01はシートが滑りづらく、ウエストバックが引っかかる感じがして

乗ってる感じがしっくり来ないんです。

で、なにか他の方法を模索・・・

タンクバックは、あの独特のタンク形状を損ねたくないので却下。

そこで、シートバックを物色していたのですが、なかなか「これ!」って物がない。。。

ナップ○とかでいろいろ調査した結果、

デグナーレザータンクバック TBV-2 に目がとまる。

これかっこいい♪

結局一目惚れを優先して、タンクバックを購入(おぃ

(ナッ○スで買わずに、ちょっと安かったネットで購入(笑))

こいつをシートバックにしたいなぁ(出来たらいいなぁ)

ちょっと楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洗車ですね

台風9号、昨夜はすごかったね!

家の窓は約1mの奥行きがあるベランダ(同じだけ屋根もある)を超えないと

雨に濡れることが無いので、いつもは雨でも開けっ放しです。

でも昨日は窓の一番上まで、ざーざー雨が当たってました。

これは、真横に雨が降らないと実現出来ない状況なのですが、

そのくらい風がすごかったです。

ご多分に漏れず私のMT-01もカバーで青空駐車なのですが、

カバーに風をたくさん含み、まるまると太っていました。

今日家に帰ってからカバーをめくってみますが、、、

砂埃で悲惨な事になっていそうです。

Dscf0199

ほかにも、NSXとNSRが同様の保管状態ですが、

こいつらもざらざらになっている事でしょう。

週末は洗車場が混雑しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

護衛

Dscf0322

私のMT-01をいつも見張ってくれている、お隣の猫君です。

私は猫に好かれない質っぽいので、寄っては来ません(笑

そうそう、私のアパートなんですが、「敷金+1でペット可」と書いてあったのですが、

入居して一年くらいが経った頃、「ペットを飼っている人がいます、このアパート

はペット禁止です」とか書いた封筒がポストに入っていました。

うそーん、と思いましたがペットを飼ってなかったので気にしていませんでした。

ペットを飼うなら犬がいいなぁ・・・ゴールデンとかラブラドールとか

ブルテリアとかインブルとかパグとかジャックラッセルとか・・・(きりない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MTみっけ!2

日曜日

前日夜更かしして、いつも通り起床(14時 ってえーw)

いつもよりちょっと遅かったです。そしていつもの様にお台場へ♪

途中 F40に遭遇したり、軽自動車とバイクの事故(直後?ライダー大丈夫かな?)をみたり

しながら、お約束のコンビニでパンと珈琲を購入。

いつもの場所まで移動します・・・ おぉ! MT-01(06青)がいるーーーー

オーナーは居なーいw

ちょっと待って見ましたが、気配が無いのでMyMTを真横に駐車してから

パンを食らいに公園へ

Dscf0321

今日は定位置が空いてました♪

飛んでたトンボを写真に撮ろうとしましが、止まらないので無理でした。

好物の「白身フライタルタルドック」と「パズーのパン(勝手に命名)」を珈琲で流し込み、

どぱぱぱっ と音が聞こえる前に、バイクの所へ戻って見ますと・・・

いらっしゃいましたv 予想通りMyMTを見てらっしゃる方がw

こんにちわー と声をかけ、初めて自分以外のMT-01オーナーとお話出来ました。

すこしお話して、お見送りしました。 ちなみにすっごく近所に住んでらっしゃいました(笑

帰りにNSXーFiestaの申し込みをすべくベルノ(現HondaCars)へ移動。

無事申し込みをして、担当さんと小一時間だべるw

この担当さんもバイク乗りなので、なんだかいつも帰らないです(笑

話していたら閉店時間を過ぎている事に気づき退散w

エンジンを始動したら給油ランプ点灯しました。前回が170kmで点灯、

今回は176kmで点灯しました。そうそう、停車時に給油ランプ点灯しても

F-Tripには切り替わりませんでした。ちょっぴり動かすと「ぱっ」と切り替わるんですね(へぇ

約200km走って、12リットル給油。16km/lくらいですねー

先輩オーナーさんのお話では、「慣らしが進むにつれて燃費が良くなりますよ」との事

→期待しますw 良い時は20kmを越えてくれるそうです。

なんだか、ちゃらちゃら音がするのがちょっぴり気になっていますが、

MT-01 良い感じです。 ではおやすみなさい。

ODO465km

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MTみっけ!

土曜日

Dscf0318

(私らしくなく)朝5時起床、バイクのエンジンをそっとかけて出発

CBXの時より静かで、これなら暖気しても良さげです♪

で、柳沢峠に向かってみます。近所のスタンドで給油していざ青梅街道を西へ!

うーん、意外と車走ってるのねぇ・・・などと考えながら東大和通過 既に時間は6時

6時にしては暗くない?と思いながら16号をくぐると、なんだか路面が濃い感じ。

舗装したてなのかなぁ?と思いましたが、雨でした><

バイクが汚れると嫌なので、速攻で引き返す(笑

さて、、、どうしようかと思いながら、ぼーっと来た道を戻ります。

このまま帰っても仕方ないので、目的地東に「いつものお散歩コース(お台場)」に変更。

そのまま新青梅街道→青梅街道で新宿まで来たところで・・・

さーーーー(霧雨の強いやつ)

えーだめじゃん(><)

どうやら、西にも東にも行けない様です。つまり「多摩限定(笑」

仕方ないので、帰ります。

Dscf0319

小金井公園で一服

地元の小平食堂で(がっつり)朝食、思いっきりレジ初心者のおばちゃんと格闘しました。

まだお金渡してないのに、「774円お預かりでーす」とか言ってレジを打つw

すいません、ちょーど無いっす → おばちゃんあわてるw

と些細な出来事を体験しつつ、大盛りご飯をがつっと完食。この時まだ9時

早起きすると一日が長いんですねー(当たり前

ゆーっくりバイク屋に向かい、200キロでのびのびになったチェーンを調整しました。

お昼まで居座って、三鷹のナップスにシートバックを散策に行く。

そこで、綺麗綺麗されているオレンジのMT-01を確認!でもオーナーは見あたらず。

デグナーのタンクバックをなんとかシートバックにしたいなぁともくろんで、

まずはメンテナンススタンドを使えるように、スイングアームのぽっちを探す。

M6M6・・・って売り切れ うーん、R1のオーナーはメンテナンススタンド利用者が多いのかなぁ?

仕方ないので帰ろっ。(まだオレンジMTも洗車中)

帰り道、そー言えば二輪館が府中にある事を思いだし寄ってみることに。

甲州街道(20号)に出て、アジスタ(今なんて言うの?)を通りすぎ・・・おや?

ドラスタ無くなってる! あ、あったw 知らぬ間に移転していた模様w

めっちゃおおきくなって、綺麗になってました。

J-Tripの目的物をGet

本日100km走行 16時にお家に到着。汚れを拭き取って本日の走行終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »