« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ぬるぬる

ええ、オイルの話です(笑)

エンジンからの異音対策の為に先日交換したばかりのNutec10w-50を抜き去り

CastrolRS15w-50に変更しました。(と言っても2週間が経っています)

やっぱりNutecの方がシフトタッチが良いですねぇ。

RSはバイク屋さんの在庫だったので無料なのですが、4L缶だったので

4輪用では?と言う疑念がぬぐえません(クラッチミートの時ちょっと違和感あるし)

 

で、気になっているのが 別のお店でたまたま仕入れた情報です。

情報と言うのは、この知り合いの店長さんがMotulの担当営業さんに

「MT-01にどのオイルすすめます?」と聞いたところ、

「絶対ボクサンです」と力強い回答があったそうな・・・

ボクサンって知らなかったのですが、フランスのメーカーさんみたいです。

で、その話を聞いてから気になって気になって、、、

MotulのVOXAN社OEMオイル15w-60 これ入れてみたい!(力強い回答に弱い)

ご近所のTTmotoさんに在庫があるそうなので、今度行ってみようと思います♪

 

さて、話は変わって、明日から車のイベントで鈴鹿に行きマース。

他の参加者の目的はスポーツ走行だと思うのですが、私は走りません(爆)

年に一回しか合わない友達と、またーりして来ます。

Dscf0025 去年の様子

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

買っちゃった

10/27からの鈴鹿遠征に向けて、「書類が届いたよー」と車屋さんから

連絡があったので、MT-01で向かってみました。

この担当営業さんはバイク乗りで、目的もそこそこ無駄話に盛り上がっていました。

その中で私が「あっ革パンってどこがいいっすか?」と聞いたところ、

「クシタニのジーパンみたいなヤツいいっすよ!」と力強く推薦されたので、

力強く日曜日に行ってきました。

と言ってもいつものお散歩コースの帰りに寄ろう作戦です。

と言う訳で、つばさ公園ですが写真を取り忘れました。

続いてお台場

Dscf0401

いつものお気に入りブランチ

Dscf0402 近くのコンビニで売っているパン

この「白身フライタルタルドック(左)」ギガントお気に入りです(笑)

Dscf0404 またーり

でも、一人でつぶせる時間は多くなく 食ったら出発です(笑)

今日はETCを駆使せず、下道で用賀へ

Dscf0405 むこーの歩道橋のあたりで御輿が闊歩しております(つまり渋滞)

目的地です。

Dscf0407

とりあえず来た理由と目的を告げて、店員さんに絡んでみます(笑)

さくっとパンツを決め、裾挙げの為にしばしまったり。

残念な事にWestが1サイズUpになりましたorz

外でたばこを燻らせていると、若い店員さん(R1200S乗り)が出てきて

しばしMT談義になりました、とは言ってもまだまだ語れる事など少ない私は

R1200の方が気になり、質問ばかりしてました(笑 この方とっても気さくなくまさんみたいな人です

そんなこんなでGet

Dscf0408バイク訪問者で積載能力が無いと「背負える袋」に入れてくれまし。

Dscf0411 サイズの所をアップで見るとかしちゃだめです(笑)

よっし、11/3はこれはいて行こー♪

あとは・・・ シートバックかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

三日坊主・・・

いかんですね、更新が滞っておりますw

Dscf0391

一応雨に遭いながらもMT-01乗っております。

最近は多摩川沿いを下って羽田→つばさ公園→お台場→首都高で帰宅と言う

ルートを回っております。残念ながら未だにMTな方々とは一緒に走れておりません、

なんだか皆さん「すごい」みたいで、躊躇しております(笑) いつか参加しよー

Dscf0397

そうそう、初めて首都高にバイクで乗って思ったのですが、

MT-01って首都高楽しいんですね!ちょっと意外でしたー

で、ちょっと跳ね気味で気になっていたフロントサスも、

先日イニシャルを1段弱くしたところ、とても寝かしやすくなりました♪

うーん、いじれるサス、いじらないともったいないって事が分かりました。

Dscf0398

だんだん寒くなって来ましたので、乗るときは気を引き締めなきゃと思う

今日この頃です。

Dscf0396

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ご冥福をお祈りします

残念なニュースを見てしまいました。

ノリックこと阿部典史選手が、交通事故で帰らぬ人となってしまったそうです。

大ちゃんの時もそうですが、なんだかいたたまれない気持ちになります。

改めて運転には気を付けようと、気が引き締まります。

みなさんも、お気を付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さぼってました

平日は乗ら(れ)ないので・・・ネタが無いですね。

ETC取り付け翌日の日曜日は、ずーっと雨だったのでMT-01には乗れず。

まだゲートにアタックしていません(10/6現在) さて明日試せるかな?

あっちなみに今仕事中です(笑)

基本的には土日休みなのですが、休出ってヤツです。

でも立ち会いが目的なので、暇だったりします。でブログ更新(こらっ

さて、日曜日に話を戻しますが、雨も降っていたのでF1をテレビ鑑賞しました。

このためにトヨタがギザお金をつぎ込んだと思われる、富士のレースを観てみたいし、

雨絡みの難しいコンディションで波乱がありそうだし、

ちょっと楽しみでした。まぁ結局はハミルトンなんですが・・・

なんだか強い人(天才?)が勝ち続けるのって、つまんなくないですか?

努力してる人が勝つと応援したくなるのですが、一年目のハミルトンは・・・

天才肌な臭いがします。頭もいいみたいですしねー。

オリビエパリスとかマンセルとか好きでしたねぇ(年ばれますねw

さてHondaが沈んだ結果に終わったあと、ベルノに行きます > 車検

車も雨だと乗らないのですが、今日は予約してあるので行かない訳には行きませんよね。

実は9/30までに車検に出すと、バッテリーとか半額!なんてキャンペーンもあったので、

ちょっとでも得をしようと、いやらしい気持ちがあったのも否めません。

車検の内容は、いつも良くしていただいているお店なので「ほとんどお任せ」(おぃ

3本行かなかったらコーティングとかしたいなぁ、っと思っていました。火曜日までは。

携帯に見積金額を連絡いただいたのですが、車検整備で3本行ってしまうそうです orz

なんだか、ステアリングラックエンドとかリザーブタンクとかブレーキOHとか水とか油脂とかって

いろいろやった方がいいみたいだったので・・・

ここで渋って、事故とかで人様に迷惑かけたくないので、お願いしました!

あぁ。コーティングどーしよーかなぁ?

ぁあ、月末までに終わるんでしょうか?

↑年に一度のお祭りなのでよろしくお願いいたします。 もー休みも取ったし♪

サントリーホールが綺麗だったのでパチリ♪

Dscf0388

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »