« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

行ってきました。

ひさしぶりの田舎。

 

田舎だったぁ(笑)

Dscf0524 家の庭・・・ジャングルか?

驚いた事に、田んぼの中の一軒家だった実家に お隣さん が出来てました。

どうやら田んぼを売ったらしい 幾らになったのかは聞かず(笑)

 

1日目:帰省して

2日目:法事して、妹夫婦たちと鍋とかして

3日目:帰ってきました。

行き帰りとも新幹線だったので、座っていただけなんですが・・・

なんだか疲れますねぇ 4時間半もじっと座っているのはなかなか辛かったです、

こんなんでは海外に行けませんね(実は行ったこと無い)

 

Dscf0525帰りの新幹線のホーム

向こうに海が見えます。

Dscf0526 入線中

500系?ですかね、往路は700系だったと思います。

 

で、週に一回はバイクに乗らねば体がリフレッシュできないので、

帰ってきてちょっとだけFZに乗りました。

 

うーん、なんかいいぞ FZ(笑)

 

※プレストに引き取られてるはずのMT-01はまだお店にありました(えー)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

里帰り

今日から ひさーしぶりに田舎に帰ります。 > 法事

山口・・・寒いのかな? バイクで帰りたいー

(うそ(笑)、寒いから電車でーす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

FZ  いいね!

昨日 MT-01を預けて代車のFZ1を受け取ってきました。

Dscf0520 バイク屋さんに到着 エンジンがタンタン言ってます(TT)

小金井にあるお店が19:00までなのに、職場は六本木で18:00まで。

一度自宅の小平に戻るので、どーしても間に合いません。

 

待っててもらいました。

 

すいません~ 19:45に到着です。

Dscf0521 とりあえず走行距離をパシャ ETCカードを抜いたのでランプは赤です。

はやく(ちゃんと直って)帰ってこいよー

 

「くれぐれもよろしくお願いします」とお店の人に告げて・・・

お楽しみのFZに乗り込みます。

Dscf0523 プレストさんの試乗車です。走行925km ありがとうございます。

きゅるっ ぶぶぶぶぶぶぶ・・・・

おぉ、4発マルチのインジェクション ぐずねる事なくアイドリングしています。

うーん今時ぃ~

5分もほっとくと ラジエターファンが回り始めました。 > 90℃

うーん今時~

さて、タイヤが冷えているので、慎重にスタート! ね!(笑)

 

って、速っ

なにこれっ

↑思わず口走りました(笑)

 

ちょっとだけしか乗ってませんが、「いいっすね、これ」

2,000rpm程度でもギクシャクせず、低速トルクも十分。

行きたい方を向けば、向いた分だけ曲がって行くハンドリングは癖がない。

視線も高い位置にあるので、見渡せる分ゆとりがあるし、

特にブレーキの立ち上がりはとっても好み♪

ちょっと楽しくなって来ています。

 

フェアリングで胸に風が当たらないので寒くないし、

膝下はラジエターの温風でぬくぬくです。

しかも、ちょー速い! 7,000rpm辺りから目がついていきません。

レッドは12,000rpmからなのに(笑)

 

日本で乗るには、街乗りから高速、お山のくねくねまで、

オールマイティにこなせる良い道具と思います。

 

ただ、、、色気は無いかも

駐めた状態でも語り合える様な「なにか」は少ないのかなぁと思います。

 

ジムカーナちっくに乗りこなしたいなぁ っと思わせられたバイクです。

何となくリーンアウトで寝かし気味に乗ってました

 

しかしこのブレーキはいいなぁ、MTの6potより全然いいなぁ、

パッドが違うのかな??? このタッチ欲しいっす!

 

FZ お気になる方は ご連絡ください~(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

お勉強

またやっちゃいました > お買い物

まずこれ

Dscf0519 パーツの価格は載ってませんでした。

MT-01パーツリスト(2007英語)です。

5YU8 と 5YUB って色の違いだったんですね!

↑知らなかったです。 < 合ってます?

そうそう、11/3のツーリングで発覚した 「白限定タンクのシール」

部品番号有りです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

んで、さらにこれ

Dscf0518 日本語版です、2005年版しかないみたいです。高っ!

さぁーびすまにゅあるぅ~

(ドラえもんが道具を出すときみたいに読んで!)

 

メカの人から説明を受けてる時、( ‥)ン?ってなるのを、少しでも減らそうと思って。

(・∇・ )エ?読んでも減らないって? > ごもっともですf(^_^;)

 

さ、と言う事で・・・早く直って帰ってこいよー > MyタンタンMT

本日お店に預けに行きます~

 

FZ-1たのしみー(えー)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

MTがあれな事になってしまったので、久しぶりにNSR出動です。

agさんの「乗らないとかわいそう」と言うご意見に触発されたのも理由です(笑)

※ご心配いただいた方々ありがとうございます。

 ちなみに代車の手配の都合でまだ入院しておりません(爆)

 あっ代車はFZ-1らしいです、4発マルチは十数年ぶりですー

Dscf0515

んで、乗ったのは、

・土曜日に友達のバイク屋さんに 10kmくらい?

・日曜日にお台場へ60kmくらい?なのですが・・・

 

「腰が痛い」(笑)

 

ひょっとして、レプリカに乗れない体になってしまったのでしょうか?

確かに乾式クラッチの操作は ”かなり恥ずかしい” レベルです(正直)

特にスタート時の半クラが出来なくなっております(笑)

 

「やばいなぁ」もっと乗らなきゃだめですねぇ

 

クラッチと格闘しながら、お台場に着いたのが15:30くらいだったのですが、

なんだか風が強いしちょー寒い!

帰ってからニュースを見てたら 木枯らし一号 だったんですねぇ。

寒い訳です。

Dscf0516

※ちなみに、木枯らしは「一号」ではなく「一番」だと思ってました。 私だけ?(笑)

 

さて、MTは火曜日に入院の予定ですが、19時までにお店に着けるかなぁ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

しばしお別れ?

前置 本件は私の個体だけであり、全てのMT-01で同じ現象があるわけではありません。

    私自身とっても気に入っているバイクですので、その気持ちで読んで頂ければ幸いですm(__)m

 

Mt5

 

えー、私のMT-01ですが、週末から入院する事になりそうです。orz

実は慣らし運転中の500kmを越えた辺りから、エンジンのE音が発生しておりまして、

これまでは「出たり、出なかったり」「出ても回転を上げると消える」と言う状態だったのですが、

先日(11/4)初めて4,000rpm(レッドは5,500からです)+針一本分くらい回したところ、

その後の信号待ちで異音発生、その後E音が消えなくなりました(TT)

 

販売店さんはこれまでも、オイルタペットかなぁっと言ってオイル交換してくれたり、

私も粘土が足りないのかな?っとオイル粘土を上げてみたりしたのですが、

違っているのかもしれません。

販売店さんに症状を伝えたところ、プレストさんやヤマハ販売の方々に連絡を

とって頂け、「修理させてください」と言っていただいております。

もお、販売店さん側に出来る精一杯だと思います。

 

ただ、少々わだかまり(私の過失じゃないと思ってる)のある私は、だめもとで

メーカーの「お客様相談室」に電話してみました。

まずはとても気に入っている事、そしてこれまでの経緯と症状をお伝えし、

(私と同じ事になる人が居なくなれば良いと言う思いです)

メーカーとしての対応を確認したところ、

「海外向けモデルについてのお問い合わせはこちらではお受け出来ません」と丁寧に回答いただきました。

「原因解析の為にモルモットにしていいよ」的な気持ちだったのですが・・・

 

と言うわけで、サービスセンターへ入庫となります。

どのくらいかかるんでしょーね?

110kgのエンジン降ろしたりした形跡(キズ)がついていたら嫌だなぁ

あっプレストさんがご厚意で代車を出してくれるそうです♪

何が来るんだろー(ちょっとたのしみです)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

もーたーしょーtoアホふたり

最終日に行ってきました!

移動は天気が怪しいので、電車です。

毎回一緒に行っている車中間と幕張本郷の駅に待ち合わせて・・・

時間は14:00集合 19:00までやってるので十分ですねぇ

 

今回私が見たいのは

1.GTR 押さえとかないとね!

2.CR-Z 今インサイトが欲しいから

3.EVO-6 いいよね?

4.音魂 v-maxに乗ってたから

です。 えーMT-0Sは入ってないです(笑)

一緒に行った友達はF355オーナーなので、やはり跳ね馬が気になるようでした。

Dscf0505 CBX1000に乗ってたので6発って気になります。

 

とりあえず一回りして見ましてぇ

日産ブースは人だかりなので、後回しにしてぇ

Dscf0509 まだまだ出そうに無いねぇ

お腹がすいたので ソフトクリームを食べて(おぃ

Dscf0510 一応ね(笑) でもベースのMT-01が置いて無いって?どうなのよぉ

歩き疲れたので、帰りました。

 

駅に行く途中にマックに寄って、ダブルチーズバーガーに

かみついているときに はたと思い出しました。

 

「GTR見てないね」(笑)

友人も「見なきゃね」と言っていたのに、二人ともアホです。

今度、銀座のショールームにでも行ってみます。

 

さて、アホ二人組はそのあと新宿に移動して23時まで飲んでました。

 

いやぁー、楽しかったですー(飲みが)

 

結局のところ、あまりインパクトの無い第40回もーたーしょーでした(えー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11/3 決戦は文化の日

初めて参加してきました。 MT-01さん達のツーリング♪

パンツ用意したり、空気圧下げてみたり、シートバック買ったり、

オイル交換してみたり・・・  うきうきじゃん(笑)

さて、7:30に大観山なるところへ行かなければなりません。 どこ?

どーやらターンパイクを上ったところっぽいですが、引率無しで行ったことはありません。

不安です(笑)

Dscf0464 5:00に家を出発

でも、なんとか着いた様です。

多摩川沿いを南下し、川崎ICから高速に乗って海老名で給油。

小田厚を最後まで走って、ターンパイクを上りました。

Dscf0465 大観山に7:10到着 さむいっす

すでに沢山の方々が到着してらっしゃいます。 はじめましてーよろしくお願いします。

 

さて、かるーいブリーフィングの後、ぬえむらえぬむらさんを先頭に出発。

「最初はゆっくりいきますから、あわてないでください」って、

ほんとに最初だけでした > ゆっくり(笑)

「えー どんだけぇー」 とか口走ってました。

Dscf0468 一つめの休息@スカイポート亀石

実はかなーり不安に駆られています(付いて行くことに(笑))

もともと速く無いし、MT-01に慣れてないしー

 

と、訴える間もなく出発。気がつくとここに居ました。

Dscf0471 わさび園

Dscf0473 向こうにわさびがいぱーい

みなさん、何度かいらしている様でおばちゃんとなかよしです。

わさびアイスに わさびのすり下ろし をトッピングして食べます。

トッピングするわさびの量に躊躇していると、「度胸無いねぇ」と

おばちゃんに突っ込まれました。 でもおいしかったですよー。

中にはわさび無しでは、物足りなくなった方も。

 

さて、この辺りから写真を撮る余裕という物がなくなります(爆)

 

ぬえむらえぬむらさんの、「じゃ下まで降ります」と言われて着いて行くと、

海に出ました(笑) cillowさんリクエストのお昼のお店はすぐそこです。

松崎にあるさくらさん。

Dscf0475 磯そば \840

注文してから30分以上経って出てきました。ちょっとみなさんの目がやばかったですが、

出てきた定食を見て納得! 一人一人ちっちゃなお釜でご飯が炊いてあります。

それは時間かかるよねぇ ボリュームも十分以上で、みなさん満足された様です。

ちなみに私は安堵感からかあまり食べられそうになかったので、磯そばなる物を

いただきました。海草を混ぜて打ったそばだそうで、とってもおいしかったです。

付け合わせの タマネギ天ぷらも ぐーです。

(食べきれなかった方からのお裾分けもあって、おなかいっぱいになりました♪)

 

さて、ここからが帰り道になりますね。

 

どうやら、三重から帰省途中!のyamaranさんが合流すべく、すでに近くまで

いらしてるらしい。 待ち合わせの小金崎に移動です。

Dscf0477 いー天気♪

途中、すごい勢いで手を振ってすれちがうMT-01とすれ違ったのですが、

yamaranさんでした(笑) はじめましてー

三重から走って来たとは思えない元気さです(おどろき)

Dscf0481_2 散策していると・・・

どうやら富士山が見える様です。 どこから見えるのかなぁと思ったら、

既にcillowさんが発見して撮影中でした。 > 崖の上

Dscf0486 真ん中に見えます♪

Dscf0484 反対側はこんな景色♪

いいところです。

 

しかし、そろそろ先を急がねば明るいうちに御殿場に戻れない様です。

 

またしても ぬえむらえぬむらさんの「一気に上りますよー」の言葉について行くと、

牧場に居ました(笑) > 

Dscf0488 青い空、白い雲 大好きな環境です。

ここで、本日2度目のアイス(ソフトクリーム)を頂きます。

ここもみなさん慣れた場所の様で、「おねーさん大盛りね!」とか頼んでました(笑)

かるーく汗をかいているので、とってもおいしいです。(でも後で冷えそうです)

Dscf0489 お泊まりも出来る様です。

すこし先の駐車場に移動して、撮影会~

Dscf0492 ずらぁぁぁぁぁっと

Dscf0493 手前のVFRに見えるバイクは MT-04 です

みなさん、「(こんなに集まって)気持ち悪っ(笑)」とか言いながら沢山写真を撮ってました。

中には地面に這い蹲って撮る方まで!

Dscf0494 撮影中

Dscf0495 MT-01と牛

とわいわいしていたのですが、ほんとに急がないと日が暮れてしまうそうです。

ぬえむらえぬむら先生の号令で出発~ 達磨山レストハウスを目指します。

 

ここは、3チームに分かれます。

・うさぎさん:まったりロードをかっとび

・かめさん:まったりロードをまったり

・へびさん:獣道をジャングルクルーズ

私はぐずでのろまなので、迷わず「かめさん」

かめさんですが、距離も少ないので一番に到着します。

 

この後、真っ暗になった伊豆を御殿場目指して突っ走ります。

が、

暗くてまったく見えません(笑)

2台前を行く MT-04(HID) のライトを見て走ります。(むりー)

しかもどんどん気温が下がってきます(5℃)(むりー)

 

なんだか分からないまま、ごてんば市 温泉会館に到着。

とりあえず風呂! ちょー暖かい さいこー♪

(帰る前のお風呂ってグッタリすると思ったのですが、意外とシャキッとしますね!)

大広間でまたーり(ビール飲みたいー)

 

気がつくとお腹がすいています。

(agさんやyamaranさんがsanoさんをJackCafeに連れていこうとしています(笑))

では、みなさんお馴染みのJackCafe(横浜)に行くことになりました。(まだ帰らないのね)

 

がくがくふるえながら東名をはしって、次の瞬間・・・

Dscf0499 でぇか ばぁーがぁー(ドラえもん風に)

Dscf0500 200gのハンバーグが乗ってます♪

うまっ なんだか沢山走ったのも忘れてまたーりします。

 

んで、23:00(笑)

 

ぬえむらえぬむら先生の「もー帰るよー」とのかけ声で(かどうか分かりませんが)

お開きになりました♪ おつかれ様でーす

 

cillowさんにコバンザメして横浜町田ICまで付いて行って、お別れ。

下道でゆっくり帰りましたぁ。

Dscf0501 本日482km走行

0:30に帰宅。

自宅到着前に左足がつって、シフトできなくなったのは走りすぎでしょうか?

なにはともあれ、無事に帰れました。

 

いっしょに遊んでくれたみなさん、ありがとうございますー

また、よろしくお願いします~

11/7 追記

 N(えぬ)むらさんを、ずーっと (ぬ<-逆->え)むらさんと書き込んでいました。m(__)m

 お呼びするときは、間違えずにいたと思うのですが・・・魔物な走りがキータッチに

 影響をあたえたものと思います。長尾峠が通行止めで迂回したときの下りは、

 あっという間に見えなくなり・・・鵺(ぬえ)なイメージだったのかも(笑)

| | コメント (21) | トラックバック (4)
|

ぼくさん

10/30 火曜日 まだ休みです(笑)

11:00に起き出して、近所のガススタンドに車を洗いに・・・

むかーしは自分で洗っていたのですが、最近めっきりお世話になっています。

ありがとう > 店員さん

12:30にMT-01に乗り換えて出発です。

今日の目的は ぼくさん

そう、前にも触れましたMotulのオイルです。

久米川にあるTTmotoさんが唯一在庫しているそうですので、行ってみます。

ちょっと迷って(と云っても10分で)到着。

私「こんにちわー MotulのVoxanってオイルがあるって聞いて来たんですがぁ・・・」

TTmotoさん「あー Motulの営業さんから聞いてますよー」

なんだか話が早いです(笑)

その場で交換をお願いしたのですが、とーーーーっても急がしく丁寧に断られました(笑)

ヘッドがバラバラのkawasaki(Z)を明日納めなきゃならないそうで・・・ご苦労様です。

で、小売りしていただきました。 \3,500/L とりあえず4L分けてもらいました。

2L×2 300V(15w50)と(10w-40)のボトルで(笑)

とーっても気さくで、ちょー良い人なので、みなさんも是非行ってみましょう!

 

さて、4Lのオイルをハンドルにぶら下げて・・・どこでオイル交換しよう?

ちょっと考えましたが、やっぱり教えてくれた友人のバイクやに行くことにしました。

M-FIELDさん

Dscf0162 この写真はオープンの日です。

私「ぼくさん もらってきたよー 変えてー」

店長「いいっすよー」

私「あと、これおみやげねー」

いいお店です♪ こちらのお店今過剰整備が売りです(笑) もちろん追加料金なし。

整備に出すなら今がねらいめですよー > みなさん

 

しばしまったりしたあと、雨が落ちて来たので

頼んでいた、タナックスのシートバックと共に料金を払って帰宅。

 

まだ数キロしか走っていませんが、エンジンが静かになって音が変わりました(たぶん)

11/3のツーリングでフィーリングチェックしてきまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

水戸まで

実は夏休みを取っていなかったので、火曜日までお休みです。いぇい

今週はバイクに乗っていなかったので、週末を鈴鹿で共にした友人の家まで

行ってみることにしました♪ > 友人の家は水戸にあります。

Dscf0458 谷田部東PA

大きなSAもいいですが、こじんまりしたPAも好きです♪

ここまで来て友人に電話します(笑) 今から行くよー

この時点で前回の給油から走行200km、まだF-Tripになりません。

とりあえず友部SAまで行ってみます。

谷田部東PAを出てすぐにF-Tripになったのですが、そのまま走行してみます。

友部SAに着いて給油、スプラッシュ&Go 248.1km走行しました。 19.7km/L

最近の燃費は15kmを割り込んでいたんですが、

MT-01って高速走行で燃費が上がるんでしょうか?

 

と考えながら友人宅に到着。DIYで建てたガレージの前でまったり。

Dscf0460 問題 : 排気量は何倍でしょう?

なんだかゆっくり時間が経って行きます(笑)

気の置ける中間との時間って、癒されますねー

Dscf0459 空が高い~

16:30になって、ちょっぴり暗くなってきたので帰ります。

そうそう、帰りがけにうれしー事が!

この友人がシートバックをプレゼントしてくれました。

ゴールドウィン シートバックGSM7302 いぇーぃ

ちっちゃっくって、ばっちりなのにA4サイズのおみやげまで積載可能!

実はタナックスのスポルトシートバックMFK-096を発注していたのですが、

頂ける物は頂いておきます(笑)

タンクバックをシートバックに入れてしゅっぱーつ!

kakeちゃんありがとー

Dscf0462 谷田部東PA(笑) Aセット(カツ丼+そば) 天かすはのせ放題♪

ここの「まんぷく亭(だったかな?)」が大好きです。

おいしいし、量もあるし、高くない いぇーい。

朝からなーんにも食べていなかったので、特別おいしいです(笑)

おなかいっぱいになって、まったり帰りました。

私の高速走行は 94-96km がいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いってきました

10/26-28で行ってきました > 鈴鹿サーキット

【初日:10/26(金)移動日/前泊】

Dscf0412 由比PA 晴れていれば たーいへーいよー がパノラマです。

 金曜日、朝から通勤ラッシュに紛れながら横浜ICをめざし、

 通勤時間帯割引が適応されるまでに乗れずがっかりして、

 御殿場の辺りで土砂降りの雨に遭い、

 浜名湖でひつまぶしを食べて、

 夕方5時くらいに鈴鹿サーキットホテルに到着。 9時間もかかってる!(笑)

 夕食を食べて、温泉に入って寝る。 うん、鈴鹿の温泉はいい♪

 露天風呂から月を眺める。おすすめです。

Dscf0419 ホテルの部屋からクアハウス(温泉)が見えます。

【2日目:10/27(土)イベント初日】

Dscf0421 今年は雨が降っています。

 受付をすませて、去年は暑くて不要だったジャンパーを頂く。

 もったいないから着ない(笑) 去年のも袋に入ったままです(意味が無い)

 オプションを申し込めば、フルコース走行など出来るのですが、

 走る気の無い私は特にスケジュールに追われる事もなく、久しぶりに会う

 友人やインストラクターさん達とまったりします。

 おやつの時間辺りで「S2000タイムアタックinスリパリーコース」に飛び込み参加。

 トーナメントでの勝ち抜きで行われるタイムアタックだったのですが、

 S2000もコースも初めてで、あっさり敗退(笑)

Dscf0427_2 この時間には雨もあがってました

 その後はレジェンドの試乗をしたり、ジムカーナで暴れてる山野選手を眺めたり

 してました。

Dscf0448

 

 さて、この後が私のメインイベント 「ぱーてぃー」 です。

 はい、飲みです(笑) ビール注ぎ合ったり、肉食ったり、

 友達見つけて絡んだりして過ごします。

 たのしー♪  ちなみに今年のビンゴもなにも当たりませんでした、残念

 

【3日目:10/28(日)イベント2日目、帰宅】

Dscf0451 ホームストレートに整列ー

 締めの言葉をいただいてから、コースを2周パレードランして終了です。

Dscf0456

 この後、鈴鹿に来たら必ずのシケインへ行き 大ちゃんにお参りです。

 数枚ノリックの写真も飾られていました。ご冥福をお祈りします。

 

 さて、来たからには帰らなければなりません。

 17:00に締めのお風呂に入って帰路につきます。

 友人と3台でまったり帰ってきました。帰着0:20

 みんな無事にたどり着いた様です、お疲れさまでしたm(__)m

 来年もいこうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »