« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

物欲の日々(PS3編)

えー、PS3を買っちゃいました(爆)

Dscf0634 お、重いっす!

今月の10日、SCEからニュースが発表されました。

「プレイステーション 3

HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷終了のお知らせ」

なにーまずいじゃない!!!

 

なにが「まずい」ねん!って話ですが、

その理由は昨年末に富士通の友人がもたらしました。

「PS3ってSACD(スーパーオーディオCD)の再生能力が、そこらの専用プレーヤーの

音質を上回るらしーよ」

この時点では へぇー と思っただけで、じゃあそのうち再生環境(HDMIなAVアンプ)が

出来たらゲームも出来るし買ってみようかねぇと思っていました。

 

そこへこのニュースです。

同日から、ネット上では品切れやプレミアが付き始めています。

※ちなみに40GのPS3は販売が続きますが、SACD再生機能は無くなりました。

 

1/12の土曜日、朝から雨でバイクに乗るのを断念し、電気屋さん巡りを決意

まずは・・・地元から~

・近所のゲーム屋さん : あるある(でも、みんゴル5同梱だなぁ) > 保険

・中野ブロードウェイ : うろうろしたが、新品発見できず。でもAVアンプが・・・

・吉祥寺ヨドバシ : ありそー

で、ヨドバシでWii+バランスボードを買う行列に手ぶらで紛れてみます。

・・・

やっと私の番がきました、私の前に20人くらいいましたがWii以外を買ったのは一人だけw

しかもX-Boxだった(マニアだw)

 

私:「PS3の60G本体、日本製があったらほしいんですが」

ヨ:「・・・日本製ですか・・・」 疑心暗鬼な顔をしながら裏の方へ

 ※PS3は日本製と中国製が存在します。買うなら日本製がいいなと・・・

 

 数分後

 

ヨ:「これはぁ・・・どこ産でしょうね」とカウンターへ持ってくる。

私:「箱に印刷があるはずですよ」

ヨ:「うーん、、、、あっ、これはcinaですね。(指さす)」

私:「うん、それはいらない(笑)」

ヨ:「少々お待ちください」 とまた裏へ

・・・

待つこと数分

Dscf0635

ヨ:「こちらになりますねぇー」

私:「あっありましたか!」

ヨ:「はい、日本製になります(Made in Japanを指さす)」

私:「うん、ありがとう。じゃ一緒にグランツもね」

ヨ:「ありがとうございます」

Dscf0636

と言うわけで、無事入手に成功。 「煩わせてごめんね」と言いながら、

カウンターの袋を持とうとしたら・・・ 動かない?

ん?

なにー! ギザ重いんですけど・・・

 

なんだこの重さ! 20mくらい歩くと袋の紐が指に食い込んで痛くなり

我慢できずに休憩 無事帰れるのかな? 電車だよ? タクシー乗る?(えー)

 

とりあえず電車に乗り、置く場所の無い大きな袋を足の甲に乗せて移動。

みんなどーやって持って帰るんだろう???

考えても仕方ないので、気合いでなんとかしました > 徒歩

 

あー指がちぎれるかと思った。

 

みなさん、PS3買うときは「取り寄せ」とか「車で買いに行く」とかにした方が

いいですよー

 

※本体7kgあるそうです。orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ブーツ

年始にクシタニさんでブーツを購入しました。

 

CBXの時から5年は履いていたハーレーダビッドソンのスニーカー(笑)

ずいぶんへたってきてたのでブーツが欲しいなぁと。

※ちなみにハーレーのスニーカーはちょっと履きづらいけどとっても良かったです♪

 

1/4にクシタニさんにおじゃまして、あれこれ試し履き♪

K4510

↑良さそうだった。けどちょっと横幅が狭い、0.5大きくすると幅は良くなるが縦に余り過ぎ

 脛のカバーがじゃまで、パンツの中で収まりがわるい。でも安全そう。

Ak4513z

↑よさげ、可もなく不可もなくと言ったところ。一番暖かそう。ソール張り替えは不可。

Aks616z_2 

↑おじさんおすすめ。一番初めに履いてみて、一番しっくり来た。

 これは靴職人が作ったブーツなのですべて補修が出来るとの事で、

 10年使えるよと。 

 

「バイクなに?」と聞かれたので、「MT-01です」と答えたところ分からなかったみたいで、

店の外を指さす(笑)

「うーん、あれなら3番目が似合うでしょう。細かいこと気にしないぞ!って感じで」

とのご意見。

その後、何度も履き直しながら、バンクセンサーのある革パンツを持って無いから

レーシングブーツじゃなくていいなぁ。とか、こっちの方が暖かそうだなぁ。とか

どれが安全かなぁ。とか、NSRもあるよなぁ。とかとか・・・

1時間ちかくほっとかれつつ考えた結果。

 

Dscf0656

3番目のks616zを購入♪ 私は職人の仕事にお金を出したい人です(笑)

 

1/5のツーリングに早速履いていきましたが、しっくり良い感じです。

寒さ対策にはなってないですが、長く使いたいと思っています。

 

10年持ってー(無理)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

グリップヒーター

昨年末になりますが、グリップヒーターを装着しました♪

 

Dscf0575

MT-01乗りの方々に装着率が高いアイテムです。

私も「我慢して事故に繋がる可能性は排除したい」と自分に理由を付けて

装着に踏み切りました。(軟弱になったともいいます(笑))

 

同じ事をするのが嫌いな天の邪鬼な気質で、選択したグリップヒーターは

HONDA製(08T50-EWA-001H(cb400))

友人のVFR乗りに相談してグリップ長やおすすめを聞いてみたところ

CB400用が改善版の最新との事。丁寧に品番も教えてくれたのでそのまま発注(笑)

※友人に感謝!

 

年も押し迫った12/29、お世話になっているM-FIELDさんに取り付けしていただきました。

そうです、年明け寒中ツーリング対策です。

 

もちろんHONDAのグリップヒーターはそのまま取り付け出来ないので、

配線延長とか電源取り出しとか考えてくれているメカさんを横に、

天の邪鬼な私はスイッチの取り付け位置を模索します。

 

で、ここ

Dscf0574

左側のエンジンハンガーに両面テープでぴたっとね。

 

うーん、なんだか収まりが良いですー♪ (自己満足)

電源をブレーキスイッチからバイパスしたので、ここにスイッチを付けるために

ハーネス延長してます。 > ありがとうM-FIELDさん

 

先日のHIDから電装品で武装したMyMT、夜もおっけー♪

 

初めてグリップヒーターを装着しましたが、かなり素敵なアイテムですね!

やっぱり発熱する物に勝る防寒は無いのかも?

 

おすすめっす!

Dscf0597

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

HID装着

えーchildさんのブログでも触れられた通り、昨年末にHIDを装着しました。

昨年11月の伊豆ツーの際に見せつけられた 鵺むらさんのライトが忘れられず、

思い切って装着してしまいました。

 

Dscf0580 いえーいv

時は2007年のクリスマス、する事もなくふらっと立ち寄ったお店にて装着(笑)

装着したお店は、前のCBXでもお世話になったリモーションさんです。HP

Dscf0573

装着写真が無いので、気が向いたら更新(追加)しますね。

バルブはLoのみHID化したので、HB4タイプ。

色温度は、明るさ重視の4300kです。同じ値段で6000kと8000kから選べます。

イグナイターをエンジンハンガーの根本に隠して装着、

一番大きくて厄介なバラストはシートの下に。

 

書くと簡単ですが、ETCユニットがシート下の定位置にあるため、

バラストの格納場所を決めるのに1時間は悩みましたよー

結局、リレーやカプラーを移設してETCの前側に装着。

Dscf0382

今のところ、特に不具合はありません。

 

やっぱり明るいっていいです♪

35wなので、鵺むらさんの55wの双発には敵いませんが、ギザ満足れす。

 

ちなみにポジション球は変更していないので、色の差は激しい

Dscf0581

でも、あのアンバーなポジション色はお気に入りなので

変更する気はありません(笑)

 

以上、次回はグリップヒーター装着編です。お楽しみに!

 

※お店で装着時に写真撮影されていたので、そのうち装着写真が掲載される・・・かも?

※yamaranさんなら、カプラー移設用土台君が作れそう!つくってー(お願い)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

房総に行ってきた

MT-01乗りのcillowさんに背中を押され、1/5寒中ツーリングに行ってきました。

 

7時に市原SA(館山道)集合との事、さて何時に出れば間に合うのでしょう?

4時に出発するつもりで22時に布団に入りましたが・・・眠れません(笑)

結局寝付けずに4時過ぎに出発、ちょっと不安。

Dscf0603 京葉道 鬼高PA 4:50

首都高に乗って箱崎から京葉道にはいりますが、

あまりの寒さに80km以上スピードが出せません。

指先とつま先の感覚がなくなったので、最初のPAでコーヒータイム。

20分ほどしてつま先が動くようになったので、再出発します。

Dscf0604 PAに到着した車の運転手さんが降りてきては、物好きを見る目で・・・

京葉道→館山道とつないで市原SAへ到着。

すでにchildさんのMT-01が到着しています(まだ6時ですよ(笑))

ガス給油して駐輪場にもどったところで、本日のバンマスcillowさん到着。

Dscf0605

その後、phdさん、ロケットさんがいらっしゃって、明るくなった7時過ぎに

出発しました。

 

次ぎのICでおりて下道を南東へ、信号がありませんねぇ。

途中適当に(寒いので)休みながら酪農発祥の地へ到着。

Dscf0607 まだ9時

Dscf0606 毛並み艶々の牛

Dscf0608 朝9時のソフトクリーム(笑)

Dscf0609 ん?childさんのMTがどうかしたんでしょうか?

暖かさを求めて、さらに南下 白浜とやらを目指します。

Dscf0610 向こうにおわすは、childさん

Dscf0611 日本最古の灯台(の横にある駐車場)

Dscf0612南国です

この辺りは暖かくて、ちょっと汗がにじんでました。

南房総ってこんなに暖かいんですね!

 

さて、お腹がすいてきたのでご飯にしましょう♪

めざせ「ばんや」

Dscf0616 暖かさと、車のゆっくりペースに眠くなりながらばんやに到着

Dscf0617

お店の前では市場の様な雰囲気で魚介類を売っていました。

しかし、すっごい沢山の人!車の数もかなりです。

待っててもご飯にありつけそうにないので、お店変更!

Dscf0618 出発前に一枚 ぱしゃり

 

Dscf0624 上の写真とは違う場所です(笑)

「かなや」に到着。13時ご飯にありつけます!

Dscf0620

私は大穴子丼(\1,200)を注文、私専用の「丼だれ」が付いています。

どんだれぇ~

おとなりのchildさんは なんちゃらかき揚げ丼の大盛り

Dscf0621 人の上半身くらいありますね!!(嘘)

少々脂っこさを感じながらも完食。おなかいっぱいー

 

その後は、山道を流してからコンビニで休憩、バンマスからの言葉を頂き、

一時解散となりました。ロケットさんおつかれさまー

Dscf0628 127沿いのコンビニ

残りのMTさん達は、アクアラインで川崎へ。

途中、PAにて夕日を観賞。

Dscf0629 ぎざ綺麗っすねぇ

 

暖かいトンネルを抜けて、R409->R15->環八とつないで無事帰還しました。

cillowさん、childさん、phdさん、ロケットさん、お疲れさまでした!

 

まったりたのしいツーリングでした♪

 

Dscf0633 ところで、うみほたるに居たこの子は・・・なんでしょうね?

| | コメント (12) | トラックバック (3)
|

あけまして、おめでとうございます。

Dscf0584_2
 

旧年中はたいへんお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、今年の目標は。。。なんにしよう?(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »