« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

SpeedKing耐寒ツーリング(におじゃまして来ました)

前日、MT-01つながりのagさんのHPに書き込んでみました。

「行ってみよっかなぁ・・・」と。

21:30に会社から書き込み、速攻帰るつもりが帰ったのは1:00を回ってました。

よっし、起きれたら行こう!(笑)

 

7:00に目が覚めて、7:30出発。 海ほたるって2時間で行けたっけ?

Dscf0693 9:20到着~

集合10分前でした。幹事の999sさんとご挨拶、

Speedkingのみなさんはとっても感じの良い方ばかりです♪

またーりスタート、第2集合場所を経由していちご園へ。

Dscf0694 ハウスの中

\1,500を払って、30分食べ放題! childさんがめっちゃ食ってます。

私も一年分のいちごを食べました。でもこの後のハマグリを考えてセーブしてます(笑)

 

いちご園あたりからですが、すっごい風が吹いています。

ヘルメットかぶってないと、髪の毛砂だらけ(笑)

バイクも茶色(がっかり)

 

で、私のお目当てハマグリ屋さん「向島」に移動。

Dscf0696 写真右側より強風が吹いています(笑)

 

で、ハマグリとーってもおいしく頂いたのですが、、、写真を撮ってませんでした。

agさんやchildさんが撮影してたのですが、おいしくって食べるのに集中。

ミール貝?とか鰯?とかカワハギ?とかガツガツ行きました♪

うまかったぁー

詳しくはお二人のHPをご覧くださいm(__)m

 

お腹いっぱいで外に出ると、もーとんでもなく風が強くなって来たので、

帰路についたのですが、あんな土と風と雨の中を走ったのは初めてです。

皆さん無事で良かったです、ホントに。

 

でも、とっても楽しかったので、また行きたいです!

Speedkingのみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

○点・・・ん? 丸天ツーリング

2007/2/16 MT中間のchildさんにくっついて沼津に行ってきました。

Dscf0664 出発は6時過ぎ~

前日会社から帰ったのが1時だったので、起きられる気がしませんでしたが、

何とか5時半に起床出来ました。ホントは5時にも目覚ましが鳴ったはずですが(笑)

 

川崎ICまで多摩川沿いを下って、集合場所の海老名です。

Dscf0665 7時半くらいに着きました?

既にほとんどの方が到着済み!みなさん早いっす。

Dscf0666_2

8時過ぎに出発、裾野ICで降りて246で第2集合場所、

沼津のマクドへ到着。

Dscf0668ずらーっと

到着した一番の若人「まるみくん」でしばし遊んでから、

本日のメインイベント! ご飯です。

 

が、メモリーカードが一杯だったのと、身動きが取れない場所だったので、

食べ物の写真なし(爆) 他の皆さんの写真でお楽しみください。

ちなみに私は「うにイクラぶつ切り丼(\1,450)」を食べました。

Mimsg0017b 蟹のみそ汁付きー

うまい!うますぎる!

 

他の方が食べていた、「マグロテールシチュー」や「丸天丼」も

かなーり気になります。ボリュームもあって、おすすめです。

childさん教えてくれてありがとう! また行こっと♪

Dscf0669食後は沼津港で、またーり

皆さんが「次ぎどこいく?」と盛り上がっているのを私は傍観してました。

cillowさんはソフトクリーム食ってましたね(笑)

 

で、決まった目的地は「由比」

 

おぉ、東名で西に行くときは必ず止まる由比PAですね!

ではなく、隊長おすすめの絶景ポイントがあるそうです!

で着いたのはここ↓

Dscf0675 すげー

遠くに富士山、手前の道路は東名と一国が交差してます。

Dscf0670

視線を右に回せば 伊豆が見渡せます。

Dscf0671

ミカン畑に隣接してます。と言うより中かな?

おばちゃんがミカン売ってました。100円で5,6個入ってたでしょうか?

takanaさんごちそうさまでした。あまくておいしかった♪ > 青島みかん

Dscf0672 桜と梅と富士山

2月に桜咲いてるんですね!

としばしマターリした後、次ぎの目的地を決めている様です。

なにやら北に向かう様な様子・・・ 凍ってない?凍ってないよね?

Dscf0676 ずらー 山嵜のコンビニの裏(笑)

Dscf0677 こんな状態(笑)

52号を北上、くねくねして469で東に!

くねくね前に「チェーン規制」看板!びびりみったー作動。

 

途中、私が前を見失いはぐれると言うハプニングをかまし(すいません)

Dscf0679 迷い中

みなさんのおかげでリカバー。

でも、御殿場に近づくにつれ、道路脇真っ白、路面真っ黒の469は

「どんだけぇー」って感じでした。

戦車らしきものがみえたときはテンションあがりましたが(笑)

 

御殿場ICでまるみ君とさよなら、海老名でご飯を食べて解散しました。

 

まるで飲み会の様な会話が楽しかったです。(飲んでないよ)

 

みなさんまた、ご一緒しましょー♪

| | コメント (14) | トラックバック (3)
|

お台場~

2月の3連休、昔は雪山に行っていたなぁ・・・と思いながら、

土日は仕事してました。

雪が降って、バイクも車も乗れないからちょーどいいやっ て感じでしたね(負け惜しみ)

で、晴れてお休みの昨日は いつものお散歩コースへ♪

多摩川を下り、羽田を経由してお台場です。

Dscf0660 ぽっかぽか♪

近くのコンビニで「大盛りチャーハン」を買ってきて、ひとりピクニック(さみしーって言うな)

風も無く、ぽかぽかしてきもちー

Dscf0661

しばし、またーりして帰ろうと、バイクのそばで一服してたら

声かけられました(おじさんにw)

前のCBXで来てた時に話した事ある人だったw

Dscf0658

そしたら、そのおじさんがナンパしたらしいマジェ乗りのお兄さんが、

「あのFCRが付いてたCBXですか!」と・・・怖い、なんだか覚えられてるw

不思議な関係のまま、談笑している内に日が暮れてしまいました。

2時間くらい話してたのではないだろうか・・・(ばかです笑)

 

帰りながら・・・

 

リモーションさんに「我が儘な注文をした回答」を聞きに行くのを思い出しました。

車のホイール用にチタンボルトをワンオフしてってw

したら、「HONDA用もラインナップするから待って」との事でした。ナマステー

 

実はバイクのローター用にも買ってしまいました。同じくβチタニウムさんのボルトです。

まだ取り付けて無いのですが、なかなか良い品質で眺めてるだけでにんまりします(オタ)

 

後はPOSHさんにお願いした、アレだけだな(爆)

Dscf0663

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

物欲な日々(PAD編)

MT-01購入時より気になっていたブレーキ!

効かないんです > 前が

ピストン6個もあるのに・・・

両側で12個もあるのに(あたりまえ)

特に気になり出したのは、'07 FZ-1のブレーキの良さを知っちゃったから!!

とってもコントローラブルで、私には最高でした。

で、これです。

Dscf0641 1/14に届きました

そう、とりあえずブレーキパッドを交換してフィーリングを変えよう!

と 言うもくろみです。

実はこのパッド、最近ようやく発売されました。

無かったんですよねぇ > 住友6pod用の社外ブレーキパッド

私には聞き慣れないメーカですが、ZCCO(ズィクーと読みます)と言うイタリア産の

セラミック・シンタードです。レースで使ってるのでしょうか?かなりお値段も素敵です。

 

作業はいつもお世話になっているM-fieldさんにお願いしました。

まずはキャリパーとパッドを外します。

Dscf0648 ぶらーん

この状態で、なにやら気の利いた工具でピストンを揉み出して、

ダストシールに当たる面を清掃します。計12回も、ナマステー

Dscf0649 純正パッド、忘れない用に位置を書き込んで起きます。

まだ、3,000km程度なので全く減ってる感じはありません。

でも思ったよりパッドピンが錆び?てて、パッドの動きが渋いかも・・・

また、物欲がhappy02

Dscf0651 終ー了ー 見てただけ

「当たりが付くまで、気を付けて乗ってください」と言う言葉も、

乗った瞬間忘れて、一発目の信号でびびりました(笑)

まずは、おとなしく当たりが付くまで様子を見ます(遅い)

 

で・・・2週間後

 

100kmくらい乗りました。だいぶ当たりも着いた感じで、よろしい効き具合になってきました。

感想としては、「まぁまぁかな(爆)」

悪くは無いですが、FZが勝ってるんです(ちくしょー)

また、なんかしますcatface

 

ところで、これは新しい住友のマークなんでしょうかね?

Dscf0652_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »