« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

3連休

Dscf1010_2

9月の3連休、毎日バイクにちょと乗りました。

ゲリラ豪雨もうまい事切り抜けて、濡れずにすみました。

しかし、事件が!

土曜日、出先でタンクバックをちゃんと固定せずに走りだし、

お家に帰ってから落とした事に気づくと言う失態を冒してしましましたwobbly

 

が、だめもとで警察に行ったところ・・・

「元気な女子高生が届けてくれたよ」と (*´д`*)ハァハァ

ありがとうぉ!! なにかお礼しなくちゃ!

 

そうそう、FZ-1のミラーがリコールになって、

あれ?MT-01(07,08)も同じミラーじゃないのかなぁ?

と思っていたら、やっぱり対象の様です。

http://www.presto-corp.jp/service/recall/20080911_01.pdf

07以降の方はご確認あれー

Dscf1012

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

年に一度

年に一度だけの友人達に逢うために、鈴鹿サーキットに行ってきました。

8/24-25、例年なら10月に開催される催しなのですが、鈴鹿は来年のF1に向けて

2008/9より改修。なのでこの日程、しかし暑い!

【初日:8/23(土)移動日】

23:30真夜中の出発、一路東名を目指します。

Dscf0948_3  8/24 0:30由比PA 晴れていれば たーいへーいよー がパノラマです。

 ちなみにここは去年も雨、うーん行いは良い方なのですけどね。

 さらに今年はいつも東名上で合流する中間が仕事で来れなくなり、ひとり鈴鹿をめざします。

Dscf0950 3:00 伊勢湾岸自動車道、刈谷ハイウェイオアシス

 ここはお約束で休憩、PAなのに遊園地があります?夜なので営業してませんけど。

Dscf0952 Dscf0953 でっかい木のベンチ

 コーヒーを飲んで出発です。この先でどえらい雨に遭遇

Dscf0955  高速道路なのに、時速60km(笑

 前が見えないです。冷や冷やしながら三重川越ICを目指す。

 その後は雨も上がり、吉野や牛丼で腹ごしらえ。

 到着~    まだ 6:00 だれもいま・・・ いました 一名川崎ナンバー発見(笑

Dscf0957  6:30 ちらほら到着

 7:00-9:00 受付

 9:00 開会式

 10:00 パレードラン  ん?パレードランってなんすか?

   8/24 この日の鈴鹿はポッカ1,000kmの開催日、なんと平催なんですねぇ

   で、どうやらGT開催前にみんなでコースを一周するようです。

Dscf0960 西パドック駐車場にて出待ち ビッツレースが終わるのを待つ。ん?ビッツ?

Dscf0967 最終コーナーにて待機中 あ、暑い

Dscf0969 パレード開始 何となく手を振ってみます(笑

 11:30 スタート前にグリッドウォーク

Dscf0972 いえーぃ♪

Dscf0974 一応車も(笑

Dscf0976 いい

Dscf0977 

 今日はもう車に乗らないので、昼間からBeer いやっぽー♪

 真っ赤になってレース観戦。 そして、お昼寝(笑 ゴールを待ちます。

Dscf0979 こうなります>来年  Dscf0980 パドックからの夕焼け

 18:30 そろそろゴール

Dscf0982 ライトON

 19:00前 ゴール

Dscf0985 ちょっと感動

 同時にパーティー開始 えー

 GTゴールと同時に、パドックの上でパーティが始まりました。

 レース観戦されてる方からすると「あの人達はなに?」って感じですねぇ

 しかも、司会者の声はマシンの音で全く聞こえず、なにしてるかさっぱり分からん

 Beerは缶だし、食べ物も無くなっていて食べれないし。もちろん商品ももらえず。

 これまでで、一番行けてないパーティ。 ま、予想通りなんですけどね。

 でも、Macさんご紹介で女性のオーナーさんに会えたから、いいっか(笑

 21:00 バスで名古屋へ移動

Dscf0989 出発はホームストレート って、えっ?

 バスが出発して、よっぱの私はすぐに寝てしまいました。

 でも、40分後。トイレに行きたくなり、目が覚めるとそこは・・・

 GT渋滞の鈴鹿、、、ってほとんど動いてないじゃーん!!!

 許容量を超えた状態で名古屋までなんとかがまん。ほんと限界。

 なんて馬鹿な運営なんでしょうね。まあそれを体験したくて参加してますけど(笑

Dscf0994  ホテルはすばらしー

 この後、有志で居酒屋に。 やっとご飯にありつきました。

 お店の名前は忘れましたが、「卵かけごはん」ちょーうまうまだった (写真なし)

【2日目:8/25(月)2日目】雨

寝過ごす。(笑)

 10:00出発なのに、はっと目が覚めたのは・・・9:56。。。

 携帯やら部屋電話がなってます。(寝起きにて対処不能)

 とりあえず、荷物をかき集めて出発。同じバスの方、ごめんなさい。

 11:20 鈴鹿に到着

 南コースに移動して、友人の蟹走りを観察。。。 友人的には不完全燃焼だった様です。

 12:30 VIPスイートでご飯

Dscf0996 祭りの後

Dscf0995 昨日のパーティはこの辺りで開催。白い机が並んでます。

 14:00 閉会式

 15:00 ファイナルパレードラン(流れ解散

Dscf0997 ずらー  Dscf0999

 昨年はこのあとお風呂に入って帰りましたが、今年はこのまま帰宅

Dscf1002 晴れた帰り道 えーなんでー

Dscf1001 帰りの刈谷にて、毎回違う味にチャレンジ!

 白あんも うまうまー ”大あんまき”と言うものらしー

 

 友人と2台でまったり帰ってきました。帰着0:00

 みんな無事にたどり着いた様です、お疲れさまでしたm(__)m

 来年もまた逢いましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひさしぶりの更新

気がつくと、一ヶ月も更新してませんでした。

いかんですなぁ・・・ バイクを買った時は「乗る度に書くぞ!」って思ったんですけどね(笑

で先週、車友達の家に遊びに行ったのでアップ。

他にもネタはあるのに、カメラに残った画像が無かったので車ネタです(笑

Dscf1006

向かう途中、前方の雲がモクモクしていたのでcamera 下手だ(笑

Dscf1007_2 Dscf1008

友人の家の前が良い雰囲気だったのでパチリcamera

アングルって難しい

 

この後「ポニョ」を観て、車談義をして帰路についたのは・・・朝5時

友達、おつかれー

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »