« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2/22河津桜ツーリングに(ドタ)参加させていただきました。

Dscf1355

ツーリング仲間のChildさんのHPに告知があった!

「河津桜ツーリング」 早咲きの桜を南伊豆まで見に行きましょう♪

という内容、寒いと嫌だけどまったりならいっかな?と思いながら

参加表明もせず眺めていました。起きられたら行こうと思って(笑

Dscf1341 起きることができたので、ドタ参決行 出発は5:10

集合は7:30までに西湘SAです(実は一人で行ったことが無かったりする)

どのくらいの時間で行けるのか分からないし、集合がとても早い方々なので

ちょっと早めに出かけた。

Dscf1342 西湘SA

自宅から東名横浜IC~秦野中井IC~【給油】~二宮IC~西湘SAに到着

時間は6:30、誰かいるかなぁ・・・と見回すがバイクは数台だけで

見覚えのあるバイクは・・・あっ 赤いGSXがあった!

半年ぶり?にエミさんにお会いする。バイクがオニューですね♪

Dscf1343 ぞくぞくと集合

定刻時間になったので、かるいブリーフィングをして出発。

しかし寒い! えぬむらさん情報によるとマイナス表示だったとか・・・

グリップヒーターが効いてる気がしない(笑

135号を車のペースで南下し、道の駅伊東マリンタウンへ到着8:30。

Dscf1345 Dscf1346

なにやらchildさんが焦り気味、

どうやら9:00に浄蓮の滝で待ち合わせしているらしく、時間を気にしていた(笑

12号~59号をくねくねして414号にて渋滞に揉まれながら滝に到着。

一時間待ちのsanoさんとまるみーに合流。おひさしぶりです♪

Dscf1347 アイスを食べてる人がいた 気温7度だが暖かく感じるからあり!(笑

このまま414にて南下、河津に出る予定だが目の前が渋滞。あと10キロ以上ある。。。

Childさんの判断によりくねくねルートによる迂回が決定。やっほー♪

(えみさんが59号線大好きらしい(・∀・))

出発時エミさんがお約束を実行!気を引き締め直す。

Dscf1348 sanoさんのFZ1(国内版) いいんですよねーFAZER かこいいです!

59号で西伊豆に出る、松崎のコンビニにて休憩11:30。そろそろおなかが空いてきた。

ここで合流したTAKAさんの情報で近くのお店でお昼が決定!(* ̄ー ̄*)

お店の名前は・・・民芸茶房でいいのかな?

元気なおばあちゃんが名物っぽいお店で、なんだか特別メニューが出てきた(笑

Dscf1349 きびなごの炙り、ひじき?、塩辛、漬け物とお通しが出る うまーい♪

TAKAさん Gj♪ めっちゃうまいです。

メインのお刺身とサービスの干物が出てきてすべて出そろいました。

Dscf1350 Dscf1351 すごいぞ、これで1,500円

とっても満足♪ しかしみんな出るのが早い、もっとまったりしねぇ?(笑

最後に出て行くと撮影会の最中だった。

Dscf1352 松崎港に赤集合、ぽかぽかでいい天気になった♪

給油をして出発。136号(マーガレットライン)で途中に休憩を2回入れて

(コンビニ、道の駅開国下田みなとを経由)本日のメインイベント河津に到着。

ご予定のある、やのさんが離脱。お疲れ様です(o・ω・)ノ))

本体は出店の多い場所を避け、バイクを桜の下にならべてみる。 (・∀・)イイ!

Dscf1354 桜の下に ずらーっと

Dscf1356 Dscf1357 場所ナイスです!>TAKAさん

すこーし葉桜な感じですが、見頃に間に合って満足(* ̄ー ̄*)

Dscf1358 梅もあります。

さて、時間は16時前、そろそろ帰りましょう!

まずは目の前の渋滞に参加して、414号を北上 道の駅天城越えをめざす。

初のループ橋はバスの後ろで、もくもく ゲホゲホ(;д;)

Dscf1360 到着したけど、渋滞に_ノフ○ グッタリ

Dscf1359 あっ今日のノルマを果たしていなーい

正当派なバニラ、うん、うまいgood

ここでsanoさんとお別れー、気をつけてー(* ̄0 ̄)ノ

気がつけば17:00、ここはまだ中伊豆ですので、最短最速で帰ることに。

59号から伊豆スカを経由して、箱根ICをめざす。

(えみさんが59号線大好きらしい(・∀・))

Dscf1361 箱根ICにみんな無事到着 時間は18:30

途中左手に見えた夜景は沼津かな?綺麗だったぞー。

山の中腹にも光が見えたのはひょっとして山火事だったのかなぁ・・・ > ニュース

日の落ちた伊豆スカ、えぬむらさんの後ろを走る時は、すごく先まで見渡せてよかったが

前に出たら VFRに照らされた自分が陰になって前が見えない(笑

こりゃHiビームもHID化か?flair 次回の課題にしたい(・∀・)ニヤニヤ

この後、1号でまるみーと別れ。

本体はまったり箱根新道を下って休憩。小田厚を経由して海老名SAでご飯、

横浜町田ICから下道で無事帰ってきました。

SAを出てすぐに給油ランプが点灯しましたが、まったり走行で無事地元へ。

いつものガススタで給油して自宅に到着♪

(初の満タン250kmを達成したみたい。でも20km/l走ってないなぁ、燃費悪い?)

 

最後に ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

Childさん、ドタ参させていただいてありがとうございます。

くねくね大盛りのツーリング、大満足でした♪またまぜてくださいねー

| | コメント (14) | トラックバック (5)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »