« 峠のお茶やさん | トップページ | オイル交換 »

東京湾を渡る

時期が前後しますが、2009/2/11(水曜日)お世話になってるバイク屋さん

ツーリングイベントに参加して来ました。今年初のロングツーリングです。

Dscf1298 行き先は ちば

朝7:00 第三京浜保土ヶ谷PAに集合です。

Dscf1285 5:20出発 ちょっと早め、暗いですね

多摩川沿いを下って、川崎ICから三京へ。

Dscf1287 6:30保土ヶ谷PAに到着 空は明るくなったが、めっちゃ寒い!

集合場所にはバイク屋さん(SRX改)と、はじめましてのお客さん(GSX)が

到着されてました。一日よろしくお願いします。

ちなみに先日装着したハンドルカバーの効果絶大、暖かいぞー♪

でも、ちょっと気になる事が・・・(これが後に痛い目に(´;ω;`)ウウ・・・)

出発時間前に、残りの2名Z乗りさんとW乗りさんが到着し全員集合。

Dscf1288 バイク屋さん始まって以来の初ツーリング

このW、公認の750! オーナーは女性! うん、かこいい♪

店長挨拶のあと港へ向けて出発、8:20発のフェリーを目指します。

ちなみにこのあたりの高速道路、私は迷うので不安happy02

横浜横須賀道路にちゃんと入れるかなぁ・・・

Dscf1289 Dscf1290 ちゃんとヨコヨコに入れた

7:30終点佐原ICに到着、ETC装着は私だけだった。めずらしく優越感に浸る(笑

実はこの時点でFブレーキに問題を抱えてしまった( ´;ω;`)ブワッ

佐原ICからすぐの東京湾フェリー乗り場に向かい、チケット購入。

Dscf1291 750cc以上は\1,960人間1人含む(750以下の申告は車検証を持参すると良いでしょう)

Dscf1292_2 7:50乗船待ち

余裕と思われたが、意外とぎりぎりな時間だった(笑

Dscf1293 一番先に乗り込みました。

40分間の船旅です♪ たまにはいいですねー

到着までにブレーキ直らないかなぁ(自然治癒期待w)

出航して甲板に出たら風が強くて寒かったぁー、速攻で船内に移動。

うとうとしてると金谷港到着。あれ?

なんだか路面が濡れてますよぉ\(;゚∇゚)/ でも雨は・・・降ってないですね。

ま、来てしまったのでしょうがない、第一目的地「大山千枚田」をめざして出発。

県238→県34→県88→名前のない道

あぁ、バイクが汚れるぅ(;ω;)

Dscf1294 千枚田に到着、段々になった田んぼがたくさんならんでるだけですでます。

ここは田植え時期にくると、青々した田んぼが綺麗に見えるかもね!

殺風景な景色のなか寒さもあって、急速に用がたしたくなってきましたぁ。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ おっ!すぐ近くにあった分かりづらいカフェ?に移動。

ふぅ~|∀・)

Dscf1296 Dscf1297 棚田カフェ

たんぽぽコーヒー\300を注文。 ふしぎなお菓子付き?

なんだろう、不思議なお菓子って・・・

Dscf1295 はい、これがふしぎなお菓子です。

えーっと、ふしぎなお菓子は「炭とごまを混ぜた感じの落雁の様な感じ」のお菓子です。

正直、おいしくはなかったです(すいません) ちなみにコーヒーも私には薄すぎでした。

トイレ休憩ですから、文句言うなって感じですね(笑

この後、本日のメインイベント池田屋さんへ

そう、目的はご飯♪

県34に出て、鴨川を目指します。

Dscf1299 Dscf1300

しかし、あまりに早く着いてしまい(11:00前?)時間つぶしに海へ。

サーファーが気持ちよさそうに波乗りしてる。

そういえば、とってもあったかい♪ 久々の砂浜、遠くに鴨川シーワールドが見える。

あー気持ちー

sign01時計を見ると12:00近く、混み合う前にお店へ移動。

Dscf1304 Dscf1305 鮮魚池田さんに到着、おじいちゃんの指示で駐車w

ここは魚屋さんの裏手がお店になっていて、その魚屋さんにならぶ新鮮なお魚が

料理されて、とってもおいしいそうです♪

たのしみですねぇー タイミングも良かったみたいですぐに座れました。

頼んだのは・・・

Dscf1301 Dscf1302

写真左:私が注文、本日のおすすめ定食から「ほうぼうの焼き魚定食 \1,000-」 うまいー

写真右:この店一押しの「金目の煮付け定食 \1,300-」 うまそー

写真は無いけど、海鮮丼もうまそうだったなぁ。

食べてる間、ぞくぞくとお客さんがやってくる!! すごい。

安くておいしいから、たくさんお客さんがいらっしゃるんですねぇ。

メニューは、魚を選んでから焼くor煮るを選択するシステムでした。おもしろいですね。

で、ほうぼうってどんなやつだ?(笑

 

さて、食後はどーしましょうね? 店長の思案の結果、アクアラインで帰る事が

決まってたのでそちらに向かって移動、途中にあるマザー牧場を目指す事に。

バイクの食事を済ましてから、県24(鴨川有料)→房総スカイライン→県93を経由

途中のダムに寄りたかったなぁ

マザー牧場に到着 何年ぶりでしょう? 入場料\1,500は高くないかい?

Dscf1307 本日のお約束 桜ソフト (寒い!)

豚のレースを見たり、馬をなでなでしたりして過ごす。

馬乗ればよかったなぁ、、、ちょっと公開。 次回は乗ろう(いつだそれw)

このあたりから写真を撮っていない!しまったぁ。

 

マザー牧場を後にし一番近くのIC、富津中央から高速にのって海ほたるをめざす。

海ほたる初めての人も居たので、しばしスタバでまったり( ・∀・)つ旦~~

一時間経った頃、夜雨が降ると言う予報を思い出し、そそくさと出発準備。

ここで一時解散。 川崎で降りる人お疲れ様ー、最後まで気をつけて!

 

私は、店長と一緒に湾岸→K線→外回り→4号と高速をフルに使って

国立府中に到着。到着直前から雨、しかも事故渋滞(;´д`)トホホ…

 

最後は雨に降られちゃいましたが、楽しいツーリングでした。

いじょ、お疲れ様でした。

ちなみに、朝のブレーキトラブルのためほぼフロントブレーキを使わずに移動。まったりツーリングのなせる技だね。

不具合の内容は、高速走行時ハンドルカバーに押されたブレーキレバーによりブレーキを引きづったまま走行。

左のディスクとパッドが焼けてしまい、ブレーキタッチ最悪になった事です。ハンドルカバー・・・フェリーに乗る前に外してます(笑

そうそう、今回のツーリングで三浦が案外近い事と分かったので、今度はマグロご飯ですね!

|
|

« 峠のお茶やさん | トップページ | オイル交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

フェリーを利用してツーリングもいいですね。
初めて知りました。「大山千枚田」
房総にも“千枚田”があるんですね~。( ^▽^)

投稿: child | 2009/03/10 00:08

>childさん
 うん、フェリー良かったです。
 船と海、気持ちいい~♪

 千枚田ははじめて見ました。
 でも昔良く見てた気がするので、新鮮味は無かったですw

投稿: うっちぃです。 | 2009/03/10 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220918/44262774

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾を渡る:

« 峠のお茶やさん | トップページ | オイル交換 »