« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

久しぶりのお台場

Dscf1501

バイクも復活し、久しぶりのお台場散歩。

景色がガラッと変わっていた(゚0゚)

新緑の公園

Dscf1500 Dscf1505

前回来たときは、枯れ葉だらけの茶色い寒々しい景色だったのに。

クローバーがたくさん花を咲かせています♪

春っていいですねぇcherryblossom

 

それと、すっごく久しぶりに見た物がこれ

Dscf1506 向こうに見える噴水

この噴水が水を出しているのを、数年ぶりに見た!

Dscf1507

でも、昔みたいに水の噴き出し方に変化が無く、

ただ、同じ高さまで吹き出している。。。

慣らし運転かな???

 

そうそう、誰かが作っていった素敵な作品

Dscf1503 僕には作れませんー

 

さて、コーヒーも飲んだし、帰路に。

途中あった綺麗な花に一旦停止。

Dscf1508 Dscf1510

Dscf1511 ツツジの時期なんですねぇ

 

さて、帰り道TTmotoさんにお邪魔してきました。

目的は、プラグ交換とエアクリ交換。

先日Napsに行ったら、イリジウムが20%Offだったので初めて購入。

「イリジウムなんていらない!」と言っていたのですが、物欲に負けました。

Dscf1515 一本\1,300円ちょっとくらいだった

Dscf1512 先っちょの形が違う

左のイリジウムプラグ(の電極)の方が、火種の広がりを邪魔する部分が少ないですね。

Dscf1516 11,000kmお疲れ様。

帰り道、家まで数キロですが、なんだかパンチが増した気がする・・・

気のせい?思いたいだけ?(・∀・)

次の交換はもちょっと早くしようっと。

期待するのは燃費UP。10%上がってくて、給油ランプが点灯するのが

200kmくらいになればいいなぁ。。 今は170kmくらい

ちなみに、エアクリーナーの交換写真は取り忘れました。

 

さあ、次はタイヤだ。。。さて、なんにしましょうね?

ミシュランから出たゲッター(勝手に命名)が気になる

090326_001

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

志賀草津雪の壁ツーリングに参加させていただきました。

Dscf1470 ひぃー

Childさん主催のツーリングに参加させていただきました。

4/26(日)の集合時間は7:00で、集合場所は関越道 三芳PA 私は近いから楽勝♪

ちなみに前日の土曜日は久しぶりのちゃんとした雨rain

茂木で開催されているMotoGPは雨のため予選中止になっている。。。

もしかして、ツーリングも雨?

参加表明には「雨が降ったら行きません」とコメントしたが、予知か?

Dscf1446雨はあがってる

5時前に起きて見ると、雨は降っていないけど路面は濡れている。。。

でも、直ったバイクに乗りたいので参加に決定!

5:30に出発しました。

Dscf1447 排気が白い! そんなに寒い?

私の住んでいるところでは、この時期「耐寒装備」は不要ですが、

本日はほぼ真冬装備snow だって目的地は雪の壁らしいですから(笑

Dscf1450 関越道 三芳PA

小金井街道→浦所街道→関越所沢ICを経由し集合場所に6:20到着

すでにほとんどの方が集合済みで朝ご飯済み、相変わらずの早さ(笑

Dscf1449 ん?なんだ?

到着した際、なんだか科学系物が燃えた体に悪そうな臭いがした。

見ると、私のマフラーから煙が出ていてそいつが原因!

どうやら新品の排気系で何かが燃えている様である(笑

※排気系はすべて新品

まっ、そのうち消えるでしょうー

話している間に参加者集合、7時を過ぎたので上里SA目指して出発です。

で、

Dscf1451 濡れてるね

 

SA手前数キロのところで、土砂降りの雨!!! やっぱカズさんだなっ

と思いながら路肩に寄せてカッパを着る。でもこんなに降るとは思って無かったので

上半身分しかない(笑 カズさんがカッパを新調するからこんな事に・・・(笑

前もよく見えないほどの雨のなか、上里SA到着しました。

あーぁ、濡れちゃった。 予想通り、マフラーの煙は出なくなってた。

カズさんが目的地を思案してる時、私はぼーっと待機(´ρ`)

晴れた気がするけど、目的地方面は雲行き怪しい・・・ でも

行ってみよう!

藤岡JCT→上信越道下仁田IC→国254→道の駅しもにた に到着。

ん?晴れてるね!

Dscf1452 道の駅から妙義方面

Dscf1453 なんだか風が強いーーー

ちなみにこの時点で私のバイクに異変が∑(゚∇゚|||)

異変を受け入れて、妙義山へ出発

国254→県51→県196(くねくね)で桜の里駐車場に到着

Dscf1454 ここの強風は灰皿を飛ばしたり、ベンチを飛ばしたり

いやー(くねくねが)怖かった (((゚Д゚)))ガタガタ

実は上っていく最中、前走のあつおさんについて行けず。

(うわー俺走れてねぇー)びびリミッター全開。

Dscf1455

駐車場についてからまとぅ~らさんにも「MT大変そうですね」と

ねぎらいをいただく。。。 で、タイヤを確認すると・・・

空気 Zero (・∀・)

やっぱりリアタイヤがパンクしてるみたいですΣ(;・∀・)

峠下り切れるかな????

Dscf1457 悩んでも仕方ないので、開き直って写真を撮る(笑

↑これ、CillowさんのHPで見た気がする!

Dscf1458 きもちいいー(風強いけど)

雲のもくもくした感じと、すかっと開けた感じがいい♪

Dscf1459 15,000本もの桜の木があるそうです。

強風のためか桜はほとんど残って・・・

Dscf1461 をっ!

激しく揺れる枝に、ピントが合ってません(・∀・)

ちなみにここをスタート地点に妙義山を歩ける様です。

Dscf1462 ローディーな方もいらっしゃいましたよー > agさん

さて、現実に戻りパンクしたタイヤで県196を下りスタンドを目指します。

幸いバスに先行をゆるしたため、安全に下ってこれました。ふぅ(;;;´Д`)ゝ

県51→国18(中山道)で、横川の釜飯屋さんの隣にあるスタンドに駆け込む。

そして、ガスとエアを入れ込む。

すると、シュー(音がする)

 

あーあ、やっぱり本格的にだめだ

「俺パンク修理キット持ってますよ!」すばらしい言葉が聞こえる。

ALアドラーさんだ、素敵♪

 

ありがとうございます。でもせっかくなのでスタンドで治せるか聞いてみますね。

 

スタンドのお父さんに相談 「パンク修理できます?」

無言でお父さん作業開始。20分くらいで作業完了。

エアを多めに入れてもらって、出発!

スタンドのおとうさんありがとう! みなさん待っててもらってすいませんm(__)m

※カッターの刃がざっくりささってました

すぐに出発、眼鏡橋を目指して碓氷峠(旧)へ

えっ 旧はやめるって言ってなかったっけ?(笑

 

直ったリアタイヤのおかげで気持ちよく くねくね出来ました。

 

そのまま軽井沢も中軽井沢もスルーして 国146で北軽井沢

国145に入って草津手前で昼食です。

Dscf1464 鍋焼きうどん(ノーマルサイズ/\900)

国146の浅間越えが寒かったので、熱々の鍋がうまーいヽ(´▽`)/

Dscf1466 鍋焼きうどんの旗の元、高々と蕎麦を持ち上げるPRYCE16さん(笑

Dscf1467 ごちそうさまー

大満足で再出発

 

で、、、Dscf1469 冒頭の場所に・・・

どこやねんここ(笑

どんな×ゲームやねん(笑

どんだけ行くん(笑

 

ここまでのお天気の移り変わりは、雨→雪→みぞれ→ひょう + 強風

どんだけー

 

スキーでもこんな状況では外に居たくない!!ってくらいの吹雪

Dscf1471 みんな居る-?

 

居ない気がする・・・

ってか、引き返しましょう-

Dscf1472 Dscf1473 Dscf1474 Dscf1475

Dscf1476 Dscf1477 Dscf1478

すいません、寒さとトイレが我慢できず全員撮れませんでしたー

SASさん、えみさん、まふさん写真無くてすいません

 

Dscf1479

国292を草津まで戻って、セブンイレブンでお互いの安否を確認。

全員無事に生存、よかったー♪

今確認したところ、「草津白根レストハウス」って辺りまで行った様な気がする。

雪の壁は、、、、来年また来よう(笑

 

SASさんや私が「草津一甘くない饅頭」を買っていると、次の目的地が決定。

国292→国145を経由して「ダムに沈んでしまう駅」を目指す。

なんだかわくわくする(笑

Dscf1480 話題の駅 川原湯温泉駅(JR吾妻線)

Dscf1481 おっちょうど列車が入線して来た!

↑これはなんだか懐かしい湘南カラーの高崎行きと

Dscf1484 どうやらこの駅は列車交換を兼ねているらしい

↑これまた懐かしい気がする湘南カラー、こちらの行き先は・・・

Dscf1485

万座、鹿沢口行きですね。

目の前の国道といい、町並みといいまだまだ生活の一部。

これが6年後にはダムに沈むとは、ちょっと想像しがたい。。。

毎年確認したくなった(笑

 

集合写真を撮った後、ここで一時解散に。

・温泉に行く人

・帰る人

に分かれて、さよーならー。 ちなみに私は帰る人。

実は地図を見ていて、「榛名湖」が帰る方角にある事に気付き

イニシャルD好きとしては、越えるしかない!と・・・(笑

 

国145を えみさん、ゴトエミさん、まふさんとご一緒した後、

郷原駅前の交差点を一人そっと、右折。さよーならー。

県237→県28で榛名山を目指す。

これが、思ってたより気持ちいい道で、大正解!

とっても広い道なのに、誰も走ってない(笑

高速ワインディングを楽しんでいたら、一気に榛名湖に到着した。

Dscf1486 時間は16時くらい

この時間は山の陰になるみたいで、ちょっと冷えて来てますねー

Dscf1487

トイレ休憩だけして、いそいそと出発。 県33のイニシャルDぃー♪

・おぉ、これがスタート地点だ

・ここを100kmで突っ込むのね

・ここがスケートリンクストレートか

・5連ヘアピンでこんなんなってんだぁ

と思いながら、バスの後ろを追走(笑 観光ですから( ^ω^ )

いきがった白いアテンザに煽られたので譲りましたが、「前詰まってるつーの!」

Dscf1488 伊香保関所跡

Dscf1489 ちょっとだけ観光もした。

※出しゃばってカップルの写真も撮ってあげた(笑

Dscf1490

Dscf1491 なんだか、鉄道とかダムとか城とか建造物が好きである。

伊香保の街を下って、県15へ

Dscf1492

風が強かったせいなのか、空気が澄んでいてとても景色が綺麗♪

Dscf1493

気ままに駐まって、写真を撮る(笑

ちなみにここで、16:30榛名湖を出て30分経ってない。ひょっとして

まっすぐ帰宅組より早いかも? あっち混んでたし、こっちが正解?

Dscf1494 うーん、 スカッ て感じですね!

Dscf1495

地図をみて、道を確認。 駒寄PAからスマートETCする事にした。

そのまま、県15で関越自動車道の高架をくぐり、東京方面に右折。

危うく見逃しそうなPAの入り口からETC進入(初)。ちょっとどきどきした(笑

 

で、この後の関越は藤岡JCTまで順調に流れ、そこからいきなり渋滞。

上里SAで Splash&Go 渋滞の中を行く。

おかしーなぁ、渋滞は藤岡JCTから上里SAまでって出てたのにー

で、どうやら渋滞の先頭に到着。 旗を出されて一時停止。。。。

あれっ? もしかして俺捕まった? と思ったら、Fつぶれたボルボが

サルベージされて行った。 横を見ると、RがつぶれたBMW。。。

うん、気をつけようね! \1,000でいつも運転しない人まで高速に居るからね!

 

と、言えない巡航で所沢ICに到着、浦所街道→小金井街道と経由して、19時帰宅。

 

あっ、思い出した。

Dscf1497 お約束、食べて無かったです( ̄▽ ̄)

 

カズさん、みなさんご一緒させていただきありがとうございました。

パンクでは迷惑をかけてすいませんm(__)m

またご一緒させてください。

 

 

 

P.S 翌日は起きれずに有給を消化しました(・∀・)

Dscf1498 こんなんなってたのを

Dscf1499 こんなにする事が出来ました。

 

長文、最後までお読みいただきありがとうございます。

おわり。

| | コメント (16) | トラックバック (2)
|

TAF-Meetに参加させていただきました

Dscf1423_2

TAF-Meet(Takanezawa Forever Meeting)

一年に一回TRもてぎに集合する、とってもマニアな集まりです(笑

Dscf1426

いつも時間ギリギリで到着するので、今年は早めに出発。

30分以上早く着いたのに、すでに半分の方は集合してる!

で来てないのはNSXオーナーが多いと気づく(汗

Dscf1428

イベントは、コレクションホールで「なかなか聞けないおもしろい話」を

これまた「なかなか話をする事が出来ない方」から聞いた後

中庭で記念撮影

Dscf1429

その後昼食を各自で摂る、私はひっそり度Maxのハローウッズで牛丼を食べた(笑

本当はaheadを読んで気になっていたムササビになろうと企んでいたが・・・

現地で急に\2,500がおしくなった(おぃ

ちなみに当日は「Cycle mode ECO classic」が開催されており

場内は自転車だらけ、すんごい(高価そうな)チャリがたくさん走っていた。

去年までは価値を知らなかったけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf1436 目をこらせばコースを逆走するおびただしい数の自転車が・・・見えないね(笑

写真はホテルお部屋からの一望です。そう、このイベントはお泊まりで開催される!

つ・ま・り beer飲める!(・∀・)イイ!

車やバイクの集まりで飲める事はほぼ無いので、こういうイベントは大好き♪

ちなみに酔っぱらって醜態をさらしそうな写真は無い(取り忘れた)

そうそう、4/11,12は場内の桜がちょうど満開( ^ω^ ) 先日の花見リベンジをここで。

Dscf1441 Dscf1442

翌日はASTPでスリパリーコーナーリングで練習してる知人に混じって

久しぶりにショートプログラムを体験した。うん、全く走れない(*´Д`*)

帰りに、ディーラーに寄ってお土産を渡しタイヤの相談。

スタンドで洗車してもらって無事帰還した。

 

あっそうそう、書き忘れたが先日のジャンプスターター

注:楽天へリンクしてます

びっくりするくらい あっけなく エンジンが始動出来た!

時計も時間を忘れるほどのバッテリー上がりだったのに一発始動、買って良かったー。

 

 

あっもうひとつそうそう、本田のウィングマークのモデルって知ってます?

Dscf1432 豆知識です

また来年も、よろしくお願いいたします。

Dscf1434

 

 

 

来年こそは インサイト(MT)で参加してやる(希望)(毎年言ってる)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜桜

Dscf1420_2 近所の桜並木♪

土曜日、Childさんの「お花見リベンジツー」におじゃましようと企んでいたが、

前日飲みに行ってしまい帰ったのは2時・・・だめだ、もお行けそうにない。

しかも必須アイテムETCがNSRには付いていない。。。

よーし、あきらめよう。

この後録画したF1(金曜フリー走行1,2)を見て寝た。

ちなみにF1をOnTimeで見るためだけに、e2スカパーのフジテレビ有料チャンネルを契約している。

今月から値上げされて、すこし不満だ┐(´-`)┌

 

で土曜日、バイクやさんへ行ってみる。そろそろ修理見積もりが出来てる頃。

お店に着いて聞いてみると、89万と○○円だとか、、、どうやら値段の分からない部品が

あって、それを足すと90位だとの事(工賃込み)。

すげー、1コケ90ですか!

私は免責付きの車両保険に入っているので、修理は保険で賄います。

免責は5万だったかな?ほんと保険入ってて良かったぁ。

 

復活はGW(あけ?)くらいになりそう。。。もっとかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »