« 富士登山2009(2日目) | トップページ | 初沖縄(2日目)inナガンヌ島 »

初沖縄に行ってきた♪(1日目)

P8250023

8/25~8/29でフラっと沖縄に行ってみた。

きっかけは前の週に会社の仲間と飲んでた時。

その内の同期二人が「来週沖縄行くんだ♪」と言った。

あまり考えずに「俺も行く!」と言っていた・・・今思えば、お酒の勢いだった気がする(笑

 

翌日朝から始めた事は、

・まずは、休みの確保! これは意外と簡単だった

 ”取ったことになっていたリフレッシュ休暇”をここで取るから(笑

・次は航空券、これもネットでなんとかゲット。

 ちょっと割高だったけど、直前&シーズンだから仕方ない(\26,800*2)

 JALのHPに誘われるまま、3日分の宿も確保。1日分は未定

・後用意するものは・・・物欲との格闘(笑

 まずはデジカメ。先日の富士登山で故障中なので新調する。

 あとは、、、水着くらいかな?

【デジカメ】

 これは3種類で迷った。

 Ricoh(GR3) / SIGMA(DP-1or2) / OLYMPUS(E-P1)

 右に行くほど高額商品である。

 ヨドバシに行って実際に手に取り、いろいろ考える > 帰る(笑 を何度か繰り返し、

 決めたのはこれ

 P8270173 ペン♪

 もーねー、ちょー満足ヽ(´▽`)/

 価格的にはデジイチも候補なのですが、持ち運ばないなぁ。。。と思いペンにした。

 

で、初日は移動日。 一番最初にとれたクラスJが14:40だったので、那覇着は17:10くらい

同期2名は先に宿に着き、そのまま首里城に向かうと言うので私はゆいレールで県庁前まで行き

国際通りを物見見物しながら、徒歩で宿を目指すことにした。

P8250028 P8250029 ゆいレールからの景色と国際通りの入り口

P8250030 P8250032 P8250034

P8250033 P8250035 P8250036 P8250037 P8250038

犬のTシャツがかわいい、飲み物に沖縄限定が多い

P8250040 P8250041 P8250042 P8250046 P8250048

フラーッと路地に入る

P8250049 P8250050 P8250051 P8250052 P8250054

P8250053 斑模様のあひるがいる・・・P8250058 寺院の跡?

P8250055 P8250056 P8250060 P8250063 こんにちはー

P8250073 P8250075 P8250076 P8250077 P8250079

植物に絡まっている建物は、合同庁舎だそうです。

P8250080 P8250081 P8250082 P8250083 P8250084

白い基地がある!  沖縄県立美術博物館だそうです。

P8250086 P8250087 ちょっと見かけない雰囲気のローソンと宿(安い)

汗だくになりながらチェックイン、シャワーを浴びて同期に連絡を入れてみると。

「県庁前に来て」

えっ? 俺もどるの? 今1時間半かけて歩いて、着いたばかりなのに?

なんだか場所に理由がある様なのでだまって従う(笑

もお歩きたくないので、ゆいレールの最寄り駅「おもろまち」を目指す。

P8250090 なにかに似てる気がするお店

P8250091 県庁前到着、普通のファミマが見える(集合場所の様だ)

P8250092 これは どぶ川なのかな?乳白色です。

P8250093 なんでしょうね?

P8250095 P8250096 P8250097 P8250098

那覇に引っ越した昔の仲間を呼び出して、居酒屋でワイワイする。

生オリオンは、うまい!

P8250100 歓楽街(松山と言うところらしい)で呼び込みに囲まれる:20人くらいくる!

P8260101 P8260102 P8260103 P8260105

同期Bと昔の仲間を歓楽街に残し、同期Aと私は宿まで歩く。

P8260106 P8260109 P8260107

宿の中(ロフトとシャワーの必要最小限) 塩おむすびはファミマにあった、これ関東にもある?

オリオンビールは6種類くらいある、写真は普通のオリオン。

オリオンリッチってやつをプレミアム系と思って買ったら、発泡酒だった(笑

 

さて、明日の海に期待して、おやすみなさい。ZZzz

|
|

« 富士登山2009(2日目) | トップページ | 初沖縄(2日目)inナガンヌ島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ペンいいなぁ。来年の富士山は是非それにパナの7-14mmを!
って、沖縄に反応しろよ!

投稿: えぬむら | 2009/09/07 22:58

>えぬむらさん
 PENいいっす♪ お気に入りっす♪
 レンズ欲しいっす♪

投稿: うっちぃです。 | 2009/09/10 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220918/46082199

この記事へのトラックバック一覧です: 初沖縄に行ってきた♪(1日目):

« 富士登山2009(2日目) | トップページ | 初沖縄(2日目)inナガンヌ島 »