« 初沖縄に行ってきた♪(1日目) | トップページ | 初沖縄(3日目)to美ら海へ »

初沖縄(2日目)inナガンヌ島

2日目は9:30出航の船に乗り無人島へ

P8260110 こんな感じ

泊港から船で20分、そこには珊瑚で出来た島があった。

P8260114 島の桟橋

こ、こんなに綺麗なの!? > 海

P8260113 嘘っぽいくらい、青くて白い♪

P8260115 水が透けてる!

私の地元も海は綺麗なのですが、こんなに”白”と”青”じゃないです。

水は透明でも砂が黒い気がしますΣ(;・∀・)

P8260116 こんな感じで15:00までフリータイムです。

他にも、この浜が他と違うところがありました。

歩くと足の裏が痛いです。足下の砂を良く見ると・・・

P8260127 こいつのせいか?

砂ではなく、珊瑚のかけらがゴロゴロしてます。

これの角が足の裏を刺激して、痛いんですねぇ。

監視員の方々は何食わぬ顔で歩いていました。。。慣れ・・・なのかな?

海の中の写真は撮れませんでしたが、シュノーケリングセットを借りて

ずっと海に浮かんでました。 見ることの出来たのは、

「くまのみ」「エンジェルフィッシュ」「うまづら」「エビ」あとは沢山の「なまこ」

すぐ目の前でうろうろしてました。

これまで画面の向側だった世界が目の前に!

好きな人は一度行ってみることをお勧めします。

P8260120 P8260118 P8260117 お昼は初ソーキ蕎麦

たのしい時間は過ぎるのも早く、あっという間に帰りの時間

P8260131 ありがとう、ナガンヌ

セグウェイに乗りそこねたのが心残りです。

 

さて、那覇に帰ってシャワーを浴びたらご飯とお土産を買いに国際通りへ。

明日は帰ってしまう同期が行きたかったのは、公設市場

P8260132 P8260133 P8260134

なんの事か知らなかったのですが、1階の市場で買った具材を

2階の食堂で調理してもらうことが出来るところみたいです。

P8260135 市場の入り口(ちょっと分かりづらい)

P8260136 2階へのエスカレーター

P8260139 2階にある食堂

着いたのが17:00くらいだったので、まだ開いてないお店もあり空いてました。

予定では「1階で青い魚を買って、2階で食べる」気でいたのですが、

呼び込みのおっちゃんがしつこくて、疲れてた我々は早々に2階へ(笑

2番目に空いているお店に着席して、頼んだのは

P8260141 P8260140 らふてー定食@同期A

王道ですね♪

P8260143 P8260142 肉汁定食@同期B

おでんみたいだ!との事 やさしー味だと言ってました。

P8260146 P8260144 チャーハンとベーコン卵@俺

えっ?

同期B「お前なに普通のメニュー頼んでんだよ」

俺「うん、もおちょっと普通じゃないのかと思ってた(笑」

 

でも、おいしい上にたっぷりの量と大満足で完食!

オリオン瓶ビールも飲めたし♪ おばちゃん、ごちそうさま♪

P8260145 凝った箸

 

満腹になったので、腹ごなしに散歩しながらお土産散策。

P8260147 P8260148 P8260149

ゴーヤバーガーって、、、おなかいっぱいでなければ・・・残念

かりゆしの素敵なシャツ、ないかなぁ・・・

P8250039 P8260151 上がシークワサー、下がバニラ

さて、私のお目当ては、もちろんアイス!

沖縄が本場らしい?ブルーシールアイスクリームでダブルを食す。

うんまい♪

※シークワサー < ワが小文字なのですが、入力できません(・∀・)

 

仲間のお土産につきあった後、「県庁前」から宿に近い「おもろまち」までゆいレールで移動

宿への途中、県立美術館でお茶をしようとしたら「コーヒーのいれかた教室」なるもので

カフェが貸し切りと断られたので、敷地内の自販機で缶コーヒーを飲む

P8260155 P8260154_2 P8260153 ちょっと変わった建物の中

一服出来たので、宿へ帰る。

 

2日目終了。

|
|

« 初沖縄に行ってきた♪(1日目) | トップページ | 初沖縄(3日目)to美ら海へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220918/46088816

この記事へのトラックバック一覧です: 初沖縄(2日目)inナガンヌ島:

« 初沖縄に行ってきた♪(1日目) | トップページ | 初沖縄(3日目)to美ら海へ »