« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

眠りに物欲!

Sleep

最近寝つきが悪い。と言うか、夜型なので寝ない(笑

なんとか改善したいなぁ・・・っと考えてみたところ

「寝たくなる環境作りをしよう」と言う物欲にふさわしい答えに行き着いた(笑

(注)早く寝ろってだけの話です m(__)m

 

それは、慣れ親しんだ「畳に布団」から「ベッド」に環境を移行する事。

もちろん余計なこだわりが少々高額な買い物へと私を誘(いざな)うcoldsweats01

 

さてベットの知識など持ち合わせていないので、職場の仲間に相談したところ、、、

「マットです、マット!」と力強い回答が返ってきた。もちろんそうだと思う(笑

どこのが素敵?と質問したところ、その仲間は「シルキーなんちゃらってやつ最高です!」との事。
どうやら使っているらしい。
 
調べてみたところ、日本ベットさんが作っているシルキーコイルマットレスと言うものらしい。

Change_silky09
ふむふむ。。。了解了解。よっしこれにしよう!結構安易である(笑

 

で、最近マンションを購入した車友達からもアドバイスを頂いた。

「理念が大事です!」 思想の話かと思ったがリネンだった。

リネンをケチらないのね、了解!

 

P9050489_2

数日情報と購入するところを模索して、9/5に村内家具に行ってきた。

実は一番模索したのは、ベッドを置く場所。

いろいろ試行錯誤した結果、物置にしている部屋ウォークインクローゼットを空ける事で

ギリギリ入るスペースを確保出来そうである。車のタイヤが邪魔だ(笑

この後ベッド配送までにかなりの物を処分することになる、良い大掃除になった。

さて、購入に話を戻すと、ベット売り場で私をロックオンして来たのは年配のおっちゃん。

「初のベットを日本製にこだわって良い物を買いたい」とつげ、あれこれ寝て回る。

もちろん シルキーなんちゃらも試すが、おっちゃんが「これ最高!うちにある一番良いやつです」

と進められたのが serta(サータ)と言うメーカのマットレス。 すいません初めて聞きました。

P9050491 P9050490 素敵なお値段

ものは、えーっと、サータポスチャーピローソフトデラックス/ジャンプキルト 長い(・∀・)

寝てみる・・・よく分からないw

でもおっちゃんを信頼してこれにします(爆

 

で、マットにはリネン(ベッドパッドとシーツ)が必要との事、村内家具さんでは

(ベットパッド×1とボックスシーツ×2)をセットにして2種類売っている。

いいのはどっち?とおっちゃんに聞いたところ、もちろん高い方(倍額)

じゃ良い方ちょうだい(安易である

 

さて最後にフレーム、マットを載せる台ですが これ意外と日本製が無かった。

社名に反して フランスベッドが日本製だったので、それにしたかったのですが、

ベッドの下にタイヤを収納したいので高さが必要。結局あきらめて外国製(cn)になってしまった。残念。

このフレーム、リネンのセットより安かった(・∀・)

実はフレーム選びに一番時間がかかってますw

 

で、設置部屋と悪戦苦闘する事一週間。 届きました♪

P9120498 P9120499_2 P9120500 P9120502

 

もお2週間くらい寝ています。

とても快適♪ 寝ていると時間と共に体が適度に沈んで動けなくなります(笑

寝起きに体が痛かったのが無くなりました!これ快適>寝起きが良い!

うん、良い買い物だった(と自己満足)。

 

気になるのは 北枕な事 かな?w

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

初沖縄(4日目)那覇へ戻る

さて、忘れてしまう前に書き書き・・・(汗

沖縄4日目は名護→那覇への移動して、18:30までにレンタカーを返却します。

これMUST

P8280298 部屋からの眺め

ホテルルートイン名護のチェックアウトは10:00、朝ご飯をたっぷり食べてゆっくり出発

→\6,300のダブルの部屋料金にはバイキング形式の朝ご飯が付いていた♪

さて、アバウトに決めたルートは「昨日とは反対側の海沿いde帰る」

前日は国58号線で北上したので、この日は国329号で南下。本島を計回りに走るイメージです。

国329号はホテルのほぼ目の前が起点(終点?)でした。

まずは、反対側の海岸をめざす♪

P8280300 山の中を「うるま市」方面に向かっています。

もちろん昨日同様に海を見ながらのドライブにしたいから、

海岸沿いに出たら鉄腕Dashに負けない(負けてるけど)勢いで、海沿いの道を模索します。

で、早速寄り道【名護市辺野古あたり】

P8280304 P8280303 P8280305

↑「平和の塔」:支邦事変から太平洋戦争までの国難に殉じた~と書かれている

合唱(* ̄- ̄)人

P8280306 あー空が高い♪

さて、出発

(・・。)ん? すこし走っていると一瞬左の方に海が見えたので引き返した。

P8280307 狭い路地の向こうに海が見える!

P8280308 【久志海岸】※看板には保全区域って書いてあります

だーれもいませんね、泳いじゃだめなのかな?

P8280309 P8280310 泳ぎたい(笑

ここでざっくりルート確認、レンタカー屋さんがくれた「ざっくりした一枚の地図」と睨めっこ

そう言えば初日の夜に地元のやつが、○○に行けと行ってたような・・・

あっそうそう思い出した 伊計島! ずっと道があるから車で行ける島なんだとか・・・

よっし行ってみよう♪

P8280314 P8280316 P8280318 P8280319

↑3枚目の写真は迷ってる感じw

P8280322 P8280323 左:火力発電所へ燃料を運んできたタンカー

海はどこも綺麗♪ @金武湾

右の写真、遠くにこれからめざす「海中道路」が見える。

P8280324 P8280325

ちなみに11:30、そろそろお腹が空いてきた(笑

そして・・・【海中道路】と言っても潜っているわけではない

P8280326 P8280327 P8280328 P8280329

海の真ん中にまっすぐ道が延びている。これで平安座島へ渡る。

道の中間地点に道の駅あやはし館があったので、ちょっと休憩。

P8280331 P8280334

お土産とお茶Get

こ、これはなに。。。?

P8280332

斬新なシーサーらしい(笑

P8280333

先を急ぐ

P8280335 平安座島のストレート(石油基地沿い) 長い!

P8280356 すごい色! 川? 海?

小さな橋を渡って、ここは宮城島

P8280357 側にあった石碑は・・・読めないorz

P8280355 海の色・・・なんですかね?

そして、次にくる立派な橋を渡ると

P8280354 伊計大橋

伊計島に到着! 先端にサーキット(カート?ミニバイク?)があった、ちょっとびっくり。

道はホテルの駐車場で終わっていたので、サトウキビ畑のトラクター道を散策。 すると

車が数台駐まっている・・・ お兄さんがひとりポリタンクの水を浴びている・・・

向こうからボディーボードを持ったお姉さんが・・・ 藪に消えた! ん?海に降りれる?

P8280342 P8280336 P8280337

お姉さんの後を追って藪の中に進入すると・・・ 警告された そして、その先にすこし見える!

P8280338 P8280339 P8280340 P8280341 沖縄の波乗りスポット

お姉さんが小さくなっていく(おぃ、目の前はリーフになっていて波がある。

そういえば沖縄の海は波が無かった。私の実家も瀬戸内で波が無く似た感じがした。

P8280343 P8280344 P8280346 P8280347

P8280348 P8280349 P8280351 P8280352 

P8280353 P8280345 伊計島写真集♪

さて、お腹が空いた(・∀・) 那覇に帰ろう♪

P8280359 P8280360 P8280361 P8280362

いかん、お腹が空いてイライラしてきた(笑

P8280363

通りすがりのスーパーで「お寿司」を買って、海辺でご飯♪

思えばさっきの道の駅でバイキング食べれば良かったぁ、今とても後悔してる(笑

 

この後「ヒメユリの塔」に行ってみよう!と向かったが、15:00を回ったところだったので

あきらめて那覇のホテルへ向かう。 楽しみは次回にnote

ちなみに、ホテルへの道中はあまりの獣道っぷりに写真も撮れずsweat01

※地元ドライバーに煽られたw そんなんしたって、譲る場所ないやんdown

16:00何とか無事にホテル到着。荷物を預けてレンタカーを返・・・(ちょっと早いな

 

で、向かった先は 【首里城】 王道

P8280365 看板にだまされて誘導された駐車場の側に、すごい木が!着生植物が沢山

P8280366 P8280367 P8280368 P8280370

すごく町中にあるんですね

P8280371 P8280372 P8280375 P8280376

世界遺産♪ 正殿はお化粧直しの最中らしい。 みれないんですねcoldsweats01

これも次回に♪ 無料の部分だけたのしんで、Uターン

P8280381 P8280384 P8280388 那覇が一望できますね

P8280378 ん?

P8280400 P8280401 (・・。)んー?

疑問が発生しました!

シーサーにも狛犬同様に「あ」「うん」がありますが、並びって決まってないんですかね?

おしえて! > エロイ人

 

よっし、首里城堪能した! と駐車場に向かう途中・・・

P8280408 井戸の跡  丘の上に井戸があったの? それってすごくない?

説明によると・・・「なかなか地下水を掘り当てる事はできなかったが、学者に頼んで場所選びをして掘ったら

出てきた」と書いてある!ほーすごいね。で「井戸の内部はフラスコ状になっており」ん?広がってるのね!

「岩盤を垂直に掘り下げながら、下に向かって幅を広げ、水面付近ではほぼ球形になっています」ほーみたい!

でも、蓋がされててみれないorz 危ないもんね。 残念

 

あきらめて、駐車場に向かう途中・・・

P8280410 P8280411 P8280412 P8280413 世界遺産!!

「The World Heritage」 大好きなんですよねー♪

と言う訳で、2個目の世界遺産。 どうやら玉陵(たまでん)と言うもので、お墓(グスク)の様です。

P8280425 ピラミッドや古墳の様に、一人ではなく。多くの王族方が埋葬されている。

P8280449 これが本物

P8280433 P8280434 P8280436 P8280439

P8280444 P8280446 P8280448 P8280449_2

立派ですー でも向かって左の天井部分が自然岩なのはなぜなんですかね?

聞いてくれば良かったなぁ・・・

P8280450

この石積みで気になったのはR(曲がり具合) 城や寺などのエッジが効いたものではなく

ゆーったりしたRで角が取られています。 なんとなく女性的な印象でした。

 

さて、17:00 ガスを満タンにしてレンタカー返さなきゃ!

ちなみに走った距離は250kmくらい、レギュラーガソリンは22㍑くらい入った。

日産NOTE 燃費良いですねー リッター20km以上走りますよ。

 

そしてレンタカーを返した足で、DFSショップビルの3F「Food Colosseum」に乗り込む!

P8280459 P8280460 お一人様でーす(笑

頼むのはもちろん

P8280452 うまっ♪

それと、あれ!

P8280455 ソーキとジューシーのセット

P8280454 ジューシー もーね、めっさうまい♪

店員の女の子も絶賛! 「私沖縄の子ですけど、ここのジューシーが一番おいしいです♪」

との事、「うん、ほんとにおいしい♪」

P8280453 店員のお薦め はるまき

うん、うまい! パクチー苦手だけど、これ食べれる(笑

P8280457 最後は泡盛で〆 瑞泉(ずいせん:古酒43度)

お腹いぱーいfull

よっぱらいー

P8280464 こんなにぶれるくらい、よっぱらいー

ご機嫌で就寝、おやすみなさい ZZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初沖縄(3日目)to美ら海へ

3日目は、午前中に帰る同期をレンタカーで送るところから始まります。

ますは宿近くのDFSショップでレンタカーを借ります(予約無し)

ここはレンタカーの拠点になっていて、いろんな会社の窓口がならんでいます。

新型プリウスとか乗ってみたいなぁ・・・のんきな事を考えながら受付へ

 

【トヨタレンタ】編

 私:「すいません、予約無いのですが車を借りることはできますか?」

 店:「申し訳ございません。予約のお客様で一杯です。」

 

えっ うそーん・・・

 

じゃ、デミオでいいや(生意気

【Mazdaレンタ】編

 私:「すいません、予約無いのですが・・・」

 店:「申し訳ございません。予約のお客様で一杯です。」

 私:「ここに無いと言う意味ですかね?那覇空港とかに行けばある?」

 店:「シーズンですから、予約ないと無理だと思います。」

 

あら? あらら?

いきなり予定狂った言うか、、、楽観的過ぎたと言うか・・・

 

【沖縄レンタ】編

 私:「すいません、予約無いのですが・・・」

 店:「少々お待ちください」

   「Bクラスだけのご案内になりますが、よろしいですか?」

 私:「お願いします!」

 やった♪あるんじゃーん♪さすが地元の会社だ! (正直あせってましたcoldsweats01

 ※クラスBは少し排気量の大きなタイプ 1400-1600くらい 2日で2万くらいでした。

  カードで払うと3割引だそうです。 お得♪

 

でも、シーズン中に沖縄でレンタカーを借りるなら予約した方が確実ですね。

いつも予約しない自分、ちょっと学習しました。

 

で、借りる事が出来たのはこの子

P8270176 日産NOTE

初めてNOTEを運転しましたが、良いですね!

2k~3k回転の辺りのトルクがモリモリで、CVTのおかげなのか燃費がすばらしい!

すこし気になる事もありますが、偏差値高めのとっても良い車でした。

※最後までスマートKeyに慣れなかったですけど(笑

 

さて、同期を空港に送り届ける前に、すこし遅めの朝食です。

同期Aのリクエストで那覇空港近くにある「パイナップルハウス」へ

なんとパイナップルが食べ放題なお店だそうです。 すごいね!

1階のお土産売り場でパイナップルを頬張ったあと、2階の食堂へ。

券売機の前でしばし悩んでから、選んだのは「三枚肉とジューシーのセット」

 

じゅーしーってなに? ミックスジュース的ななにか?

じゅーしー(おにぎり)って書いてあるね。

もしかして、パイナップルが入ったおにぎりじゃないよね???

 

いろいろ妄想してたら、運ばれてきた。

P8270156

どうやら「ジューシー」は「炊き込みご飯的なあれ」みたいです。

で、なんとこれがなんと ちょぉーうまい♪♪

ジューシー あたりです!! 今後メニューに見つける毎に食べたい!!

同期も絶賛してました。

P8270157 絶賛中

さて、そろそろ出発時刻の1時間前くらいです。

空港でお土産を買う同期Bのため、すこし早めですが空港へ送迎。

そして、お一人様の時間スタートです♪

 

いやー気楽ですよねーお一人様って、食事とか観光先では2名くらいが良いですけど

思いつくまま移動出来るのは最高にきもちー♪

 

この日の目標は名護まで行って一泊、翌朝から美ら海して那覇まで帰る。 って感じ

もちろんすべて下道で行く! とりあえずナビに「道の駅かでな」をセットして Go!

P8270158 うーん、きもちー♪

窓全開でエアコンなんてもちろんOFF、ゆっくりペースで行くのが好き。

現地の仲間に勧められた通り国58号をひた走る。

気になる物や海沿いに行けそうな道には、躊躇無く進入する(笑

お一人様ですから(・∀・)

 

【北町公園陸上競技場】

P8270160 だーれも居ないw

そろそろトイレに行きたいなぁ・・・と思っていたら風車が見えた!

近寄って行くとそこには陸上競技場とプールとビーチがあった。

P8270161 P8270162 P8270163

P8270164 P8270165 ビーチは輪っか状になっている

P8270166 P8270167 このプールには一組の兄弟だけで貸し切り状態(笑

写真を撮っていると、作業服を着た標準語のおいさん2名が来て、

「カメラ持ってくればよかったなぁ・・・」と良いながら海を眺めていた(笑

うん、分かる、分かるよー(* ̄ー ̄*)

 

さて、次!

 

都度58号線から海沿いに外れ、ナビに「もどれー、もどれー」と指示されても無視しながら

【道の駅かでな】

名前にあるように嘉手納にあり、すぐそばの基地が見渡せる!

P8270168 P8270169 P8270170 P8270171 ラプター(F22)は?

駅ではトイレ休憩と、眠気覚ましの缶コーヒーを入手しさらに北上。

仲間の話では真栄田岬を見ておけとの事だったので、真栄田岬を目指す。

 

思いつくままに海岸沿いを走っているので、どこだか分からないが

飛行場の跡地とか言う場所で、滑走路が道になっていた

【読名村予備飛行場跡地】

P8270172 P8270174 P8270175 P8270176_2

丘の上の直線 夜は・・・ドラッグレース場かな?

P8270177 サトウキビ畑を抜ける

 

うろうろしていると良いところに着いた

 

【残波岬公園】

P8270178 P8270179 P8270180 P8270181

ビーチ綺麗♪ ここにも風車

P8270182 P8270183 P8270184 P8270185

sun暑いー、、、すこし行くと灯台があった、階段で登れたが\200必要。

財布を車に置いてきたので、断念。

ここは国立公園らしい、綺麗なリーフの先に先ほどのビーチがある。

P8270186 P8270187 P8270188

誰でしょう? ん?ちっちゃい家があるね?

神様のお家らしい。 ちょっと拝んで、残波岬を後にする。

この辺りから気になる物があった。

山とか丘の斜面に建造物が見える・・・遺跡なのかな? 近づいてみると・・・

P8270189 お墓みたいですね。すごく立派です。

 

さて、お勧めされた真栄田岬に行ったのですが、駐車場が一杯!(しかも有料)

ここはダイビングスポットだそうです。車を駐める場所がなくスルーした(笑

この辺りで13:00くらい、この日の目標行程の半分くらい北上している。

さて、お腹すいて来ましたね。 なにかあったら食べよう♪と思いながら

58号を北上、恩納村を抜けて行く。

【道の駅許田】でトイレ休憩をして

14時くらいには、名護(辺り)に着いた。 宿決めてないので探そうかなぁ・・・と思ったが、

まだ早いし「今日の内に美ら海しよう!」と予定を変更、国449号で海洋博公園のある本部町をめざす。

P8270190 P8270191 途中にあった休息所 15時くらい

いやぁ 腹減ったよ?

P8270192 おや? 大きな橋が架かってますね!

渡ってみます(笑

瀬底島へ渡る大きな橋、島の先まで行くと道がダートになったので引き返しました。

ちなみに この橋、無料です。 多摩川に架かってる橋でさえ有料なのにおかしくね?

で、いよいよお腹が空いたので、橋の側にあったMaxvalue(スーパーです)に。

P8270193 P8270194 スーパーの駐車場から見える景色・・・ すばらしい

P8270196 P8270197 沖縄っぽいおにぎりとビアっぽいジュース(笑

海を眺めながらおにぎり、うまいねぇ。

 

さて、水族館が何時までか分からないので、先を急ぎます。

 

【沖縄美ら海水族館】

急ぐ必要もなく15分で到着

P8270198 P8270199 P8270200 P8270201

P8270202 P8270203 ここまで無料

 

水族館は20時までで、入場は19時まで。着いたのは16時だったので

十分見て回れそう♪ でラッキーな事に、16時からのチケットがあるらしい。

この「4時からチケット」は\1,260、通常\1,800 いいねぇ♪

でも実はレンタカーを借りるときに前売り券を\1,550で買っていた orz

と思ったら、入り口で「前売りチケット」を「4時からチケット」に交換して

さらに返金されるらしい 美ら海素敵♪ ちゃんと\360帰って来たよ

結果\1,190で入場出来た。

P8270205 P8270209 P8270210 P8270213

P8270216 P8270220 P8270221 P8270223

P8270227 P8270229 P8270230 P8270231

P8270232 P8270236 P8270237 P8270238

P8270240 P8270242 P8270247 P8270248

P8270250 P8270251 P8270252 P8270254

P8270255 P8270258 P8270261 P8270265

P8270266 P8270267 P8270268 P8270269

P8270271 P8270275 P8270276 P8270278

写真は抜粋、説明は大変なので省略 Σ(;・∀・)

19:00のサンセット ひとりでたっぷり3時間居た(笑

とってもいい水族館なので、是非いってみてほしい。

※ただひとつだけ毒を吐かせてもらえるならば、餓鬼がうざすぎる。大人の時間があるとうれしい

 

さて、満足したところで・・・どこに泊まりましょうかね?(笑

一応目星を付けておいた名護のホテルに連絡してみるが・・・・lulululu つながらない

まっ 行ってみますか。 最悪車中泊でもいいし(・∀・)

 

【宿】

30分車を走らせて、名護のホテルに到着。 駐車場はレンタカーであふれている。

さっそく受付に空き部屋を聞いてみると・・・ラッキーな事に選べるほど空いていた!

ダブルの禁煙部屋を\6,300でGet♪ やすーい

P8270282 P8270283 広ーい

お腹を満たすべく、受付で定食屋の場所を聞いて繰り出すも、お店発見出来ずcrying

もしかして、居酒屋さんっぽいやつの事だったのかなぁ・・・とか考えながら

沖縄のスーパー「かねひで」で買い出し(笑

P8270284 P8270285 あちこちにあった かねひで

P8270286 P8270287 映画で見た事あるね! A&W

P8270288 P8270290

大切にされている(気がする)Beet と スカイラインクロスオーバー(もお出てるんだっけ?)

で、買ってきた夕食は

P8270291 オリオンビール×3(笑

P8270292 豚とろ丼

P8270293 P8270296 さらに ポーク卵とサーターアンダギー

もーお腹いっぱい、眠い(笑

 

で、このホテルが素敵な事に、露天風呂がある!

P8280299 赤いところに書いてある

もちろん追加料金無しで入れます。

ゆっくり、湯船につかって本日は終了

P8270297

ちかくに、オリオンビールの工場があって、予約すると見学出来るらしいです。

なかなかよい宿でした、おすすめします。

 

ZZzzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初沖縄(2日目)inナガンヌ島

2日目は9:30出航の船に乗り無人島へ

P8260110 こんな感じ

泊港から船で20分、そこには珊瑚で出来た島があった。

P8260114 島の桟橋

こ、こんなに綺麗なの!? > 海

P8260113 嘘っぽいくらい、青くて白い♪

P8260115 水が透けてる!

私の地元も海は綺麗なのですが、こんなに”白”と”青”じゃないです。

水は透明でも砂が黒い気がしますΣ(;・∀・)

P8260116 こんな感じで15:00までフリータイムです。

他にも、この浜が他と違うところがありました。

歩くと足の裏が痛いです。足下の砂を良く見ると・・・

P8260127 こいつのせいか?

砂ではなく、珊瑚のかけらがゴロゴロしてます。

これの角が足の裏を刺激して、痛いんですねぇ。

監視員の方々は何食わぬ顔で歩いていました。。。慣れ・・・なのかな?

海の中の写真は撮れませんでしたが、シュノーケリングセットを借りて

ずっと海に浮かんでました。 見ることの出来たのは、

「くまのみ」「エンジェルフィッシュ」「うまづら」「エビ」あとは沢山の「なまこ」

すぐ目の前でうろうろしてました。

これまで画面の向側だった世界が目の前に!

好きな人は一度行ってみることをお勧めします。

P8260120 P8260118 P8260117 お昼は初ソーキ蕎麦

たのしい時間は過ぎるのも早く、あっという間に帰りの時間

P8260131 ありがとう、ナガンヌ

セグウェイに乗りそこねたのが心残りです。

 

さて、那覇に帰ってシャワーを浴びたらご飯とお土産を買いに国際通りへ。

明日は帰ってしまう同期が行きたかったのは、公設市場

P8260132 P8260133 P8260134

なんの事か知らなかったのですが、1階の市場で買った具材を

2階の食堂で調理してもらうことが出来るところみたいです。

P8260135 市場の入り口(ちょっと分かりづらい)

P8260136 2階へのエスカレーター

P8260139 2階にある食堂

着いたのが17:00くらいだったので、まだ開いてないお店もあり空いてました。

予定では「1階で青い魚を買って、2階で食べる」気でいたのですが、

呼び込みのおっちゃんがしつこくて、疲れてた我々は早々に2階へ(笑

2番目に空いているお店に着席して、頼んだのは

P8260141 P8260140 らふてー定食@同期A

王道ですね♪

P8260143 P8260142 肉汁定食@同期B

おでんみたいだ!との事 やさしー味だと言ってました。

P8260146 P8260144 チャーハンとベーコン卵@俺

えっ?

同期B「お前なに普通のメニュー頼んでんだよ」

俺「うん、もおちょっと普通じゃないのかと思ってた(笑」

 

でも、おいしい上にたっぷりの量と大満足で完食!

オリオン瓶ビールも飲めたし♪ おばちゃん、ごちそうさま♪

P8260145 凝った箸

 

満腹になったので、腹ごなしに散歩しながらお土産散策。

P8260147 P8260148 P8260149

ゴーヤバーガーって、、、おなかいっぱいでなければ・・・残念

かりゆしの素敵なシャツ、ないかなぁ・・・

P8250039 P8260151 上がシークワサー、下がバニラ

さて、私のお目当ては、もちろんアイス!

沖縄が本場らしい?ブルーシールアイスクリームでダブルを食す。

うんまい♪

※シークワサー < ワが小文字なのですが、入力できません(・∀・)

 

仲間のお土産につきあった後、「県庁前」から宿に近い「おもろまち」までゆいレールで移動

宿への途中、県立美術館でお茶をしようとしたら「コーヒーのいれかた教室」なるもので

カフェが貸し切りと断られたので、敷地内の自販機で缶コーヒーを飲む

P8260155 P8260154_2 P8260153 ちょっと変わった建物の中

一服出来たので、宿へ帰る。

 

2日目終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »