« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

松茸はお好きですか?

Pa110098

10月の3連休の土日、友人に誘われて松茸を堪能して来た!

目的地は諏訪(長野)、バイクで行こうかとも思ったが寒いので車にした(*´д`*)

\1,000円渋滞に巻き込まれる事を恐れ、10時に着けば良いのに4:30に出発。

でも既に中央道は混雑気味、SA入り口では駐車渋滞が起きている。

ほんとにアホな政策だ・・・

※国民のためにと言うなら緑ナンバーだけ無料にしろ!と言いたい。 ところで国民って日本国民の事ですよね?

 

で、8時に諏訪SA到着

Pa110093

うーん気持ちいい! (足下に犬のウン○があるけど)

朝の空気ってすがすがしくて、思わず深呼吸しますよね!(目の前は高速です)

でも、あまりに早く到着したので どこかで時間をつぶします。

僕よりも、さらに早く到着した仲間の一人は 朝風呂に居るみたい。

さて、私はどうしましょうかね?

 

下りながら回り込む危険な岡谷ICで高速を降りて「湖行ってみよっ」と

きままに流す。ウロウロしてると湖畔の駐車場を発見した。

Pa110095 またーり

駐車場の向こうに運動公園?を挟んで湖畔があります。

ジョギングしてる人とか犬の散歩してる人とかが沢山。

良い環境があってうらやましい♪

 

時間つぶしも終わり、友人達と合流して松茸会場へ!

4人乗車にも係わらず、ジェットコースターなFITに揺られ

着いたのは山奥のこんな所だった。

Pa110111 Pa110110

堀越区民会館・・・?

どうやら地元で採れた松茸を、地元で提供してくれる所らしい。

中に入るとこんな事になっていた!

Pa110102 他にばあちゃんも踊ってたw

なんだか楽しい♪

 

さて、肝心の松茸ですが 今回初めての松茸なので特(最上)にした。

4品で\11,000円 高っ・・・高くないのかな?

内容は

1.松茸ご飯 Pa110103

2.松茸inすき焼き Pa110105

3.松茸の土瓶蒸し 写真取り忘れ

4.松茸姿焼き Pa110108

ちなみに↑こんな焼き方はngですw

正式にはこう→Pa110109

1/4程度に裂いて、水気が出たら頂きます。

で、私の一番は「タケノコご飯w」 すっごくおいしかった♪

これでビールが飲めれば言うこと無し!

(飲んで良いと言われたのですが、さすがにお世話になりっぱなしな立場なので控えましたcoldsweats01

 

ちなみに予約しないと食べれません。

10/11に行ったのですが、今年は松茸が採れないらしく13日以降の予約は

出来なくなっているそうです。ギリギリセーフで堪能出来た様ですgood

Pa110112

松茸を堪能した後は、クネクネ道を通り

パワーみなぎる峠を越え

Pa110115 Pa110114

ノルマをクリアし

Pa110119 Pa110116 Pa110120 Pa110118

友人宅で一泊、もちろん宴は夜中まで続きましたbeer

 

お世話になりました、ありがとうございます。来年もよろしこ > 友人

Pa120123 Yatsugatake Pa120125 Pa120127

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

軽量化

ご無沙汰の更新です(生存表明)

 

先日、びびっと(古っ)物欲を刺激され、ポチッとしたものが届きました。

新たな軽量化アイテムです。

ものはこれ↓

Pa190139

bellベル(笑 dangerしかもチタン(驚 passそして日本製(爆

23gだそうです。

Pa190140

どうやって作るのかググったら、

粉末状にしたチタンを型に吹き付けて焼き上げるんだとか・・・まじで?

 

音は 「キンッ」 と余韻のない音がします。

作るときに「ゴルフクラブの音を再現した」とかと言う話もあります。

今度付け替えようっと(・∀・)ニヤニヤ

 

P.S えぬむらさん

 こんなCDが何枚か出てますよー

 Pa190141_2 Pa190142

 お探しあれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »