« 初ガス欠 | トップページ | ことしもよろしくお願いいたします。 »

サイクルモードに行ってきた♪

Pc120236

去年も行った、サイクルモード

知ってる人は知っている自転車のモーターショー

 

去年は「試乗」と言うシステムを知らず

ただ見ていただけだった。

会場を隈無く歩きまわり「買うならTrekかPinarelloだ!」と思って帰った。

 

そして2009/12/12(Sat)あれから一年が経過、未だ購入には至らず(笑

優柔不断すぎる(爆

 

今年は買いたい車種を決めるべく、試乗を目的に行った

そのためにヘルメットも買った、そして成果はあった!

ちなみに試乗させていただいた車は、(順不同)

Tyrell FX

  2010/3月発売のフォールディング、折り畳んだ形状も走りも申し分なし!

  でも、発売が先なんだよなぁ。

Tyrell PKZ(406)(7.2kg)

  総額50万越えのチタンフレーム、買えないから体験だけw

  衝撃吸収に優れていると言われるチタンですが、私には堅く、痛いと感じてしまった。

  ここでDuraAce初体験、デュアルコントロールも初体験(笑

Tyrell Si (7.4kg)up

  スカンジウムと言う素材のフレームで装備重量7.4kg

  現在の本命

GARNEAU LGS-CX

  シクロクロスと言う、ロードの形をしたMTB?

  試乗車が空いていたので興味本位、競技しないから評価できないsweat01

GARNEAU LGS-MV C (7.6kg)up

  カーボンとアルミの接着で出来た斬新なフレーム。

  期待して乗った訳ではなかったがすごく良い、とっても軽くって走る!

  予想外の対抗馬出現!

Pacific IF Reach

  ほんとはSLに乗りたかったけど試乗車は無く、変わりに乗ったけど

  これは他と比べると私には(良くも悪くも)ママチャリ感覚だった。

  選定落ち。

KHS F20-RC

  なかなか良い。でも友人が乗っているので選択肢からはずす(笑

  それと初めてのバーコン、あれは操作しづらく好きじゃないなぁ。

kuwahara FunnySS

  シート合わせをしてくれたシートがぐらぐらして・・・印象で悪くなってしまった。

他にも乗った気がするんですが、、、思い出したら追記します。

 

Pc120238

さて、試乗ラインナップを見ると分かる人には分かるのですが、

去年とは違う分野の自転車に興味を示しております。

・去年:ロード  > すごい速いやつ

・今年:ミニベロ > 20inchくらいまでの小径車

興味が移った理由は自分でも不明なのですが、、、天の邪鬼だからかも???

※一応、輪行したいから~と言う理由はあるけど、畳めないミニベロだから理由になってない気がする。

 

Pc120243

夕方まで汗だくになって試乗、満足して帰路についた。

車種は決まった、↑上の試乗車リストの中で赤色になっている、

Tyrell SiGARNEAU LGS-MV C(決まってないじゃんw)

 

その帰路で・・・友人の車に便乗したのが良かったのか、悪かったのか、

用事があると言う友人の行きつけの自転車店に寄ってたら、

自分 買ってました(笑

選んだのは Tyrell Si(L) bicycle

理由は「かっこ良い」からgood それに日本メーカー(香川県讃岐市)ですしgood

 

納車は週末になるそうです。

 

あー わくわくするぅーheart01

サイクルモードありがとう♪ 来年は自走で行くよー(たぶん)

 

※書いてて思い出したのですが、アレックスモールトン(TSR-9)に乗るのを忘れてました。

 うーん、ちょっと気になるけど忘れようw

|
|

« 初ガス欠 | トップページ | ことしもよろしくお願いいたします。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

物欲モードの人がお店に行っちゃダメですよ(笑)
何はともあれ御購入おめでとうございます。
すごく速そうなミニベロですね、いいなぁ(^^)
分解すればNの助手席にフレーム乗りますか!?

ぜひウチに遊びに来て下さい、自走で?(^^:
モテギあたりまで走りましょう(道が悪いかな)
私は付いていけそうにありませんが・・・。

投稿: kakepi | 2009/12/16 23:12

>kakepiさん
 勢いで注文してしまいました。
 Nに入れば今度持って行きます!
 自走は・・・家から150km、、、泊まっていいっすか?(笑

投稿: うっちぃです。 | 2009/12/18 00:29

勢いは大切です(笑)
お待ちしております(^^)

クロスに乗っていますが、ミニベロやロードにも興味はあります。
今日、地元の造り酒屋まで30キロほど走ってきたんですが、、、
道が悪くて?おそらく25cや23cのタイヤはムリー!?(^^:
輪行や一日100km超とかは、まだ考えられません。

投稿: kakepi | 2009/12/19 16:50

13日に僕も行って来ました!
ヨダレが出そうなカッコイイ自転車ばかりでしたね。
因みにルイガノ君はMV1を通勤兼西友お買い物快速車として使用しています。

投稿: まるみー | 2009/12/20 23:16

>kakepiさん
 その際はよろしくお願いいたします。>150kmsweat01

 来年「あれ」と日程が重ならなければ、
 出ちゃいます?
 → http://www.twinring.jp/ecoclassic_m/

投稿: うっちぃです。 | 2009/12/21 11:06

>まるみーさん
 ご無沙汰(´∀`)ノ
 来年は一緒に乗り倒しましょう! > サイクルモード
 で、ピナレロだけかと思ったらMV1も持ってたのね!
 LGS-MV C乗ってみてください、びっくりします。
 「感動した!」

投稿: うっちぃです。 | 2009/12/21 11:10

いいですねー(^_^)
「菜の花サイクリング&蒸気機関車ウォッチ」ですよね?

え?まさか「1時間(ソロ)~4時間(チーム)エンデューロ」ですか?(^^:::

クロスですが、最近は乗るたびに前傾が楽に思えて(?)きまして、
ハンドルをもっと遠く低くしたくてステムを発注してみました(^^:
いじり倒して「最初からロードを買っておけば」にはならない
予定です(笑) さて、どうなりますかー。

投稿: | 2009/12/22 23:26

>kakepiさん
 ステム発注する様な人は、
 確実にロードも買うと思います(断言)

 僕も年末あたり・・・(・∀・)

投稿: うっちぃです。 | 2010/01/05 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220918/47022395

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモードに行ってきた♪:

« 初ガス欠 | トップページ | ことしもよろしくお願いいたします。 »