« ことしもよろしくお願いいたします。 | トップページ | 海外からの荷物 »

パンツと多摩湖

いくつか書くネタはあるのだが、忘れかけているので

忘れない様に昨日の事から書いてみるcoldsweats01

P1110413

朝から早起きして「100km走るぞ!」と思っていたが、

パンツが届きそうなので午前中をお家で過ごす。

自転車の話である。

昨年の初ツーリングで80kmくらいを走ったのだが、

後半お尻が痛くて楽しさ半分になった。

これを打破するべくアイテム入手!そう物欲で打破だw

で、10:57にそれは届いた。

P1110399 クリーム不要。

大きく謳ってあるのだが、クリームが必要だったらしい。

ちょっと意味が分かってない(・∀・)

P1110398 P1110400 PARLIZUMIのパンツ

発注はamazonへ。 3連休中毎日佐川急便が来たのは内緒、クリックしすぎだと思うw

これは、自転車に乗ったときお尻が痛くならないようにパッドが付いたパンツだ♪

これで、100kmも大丈夫だ(たぶん)

ちなみにこんなのもクリックした

P1110401 SHIMANO(シマノ)ULTEGRA PD-6620-G SPD-SLペダル アイスグレー

ペダルと靴が一体になる、合体ペダル。現状は合体しない普通のペダルが付いている。

合体するには、さらに専用の靴も必要なのだが靴はまだ無いhappy02

欲しい靴を一番安く買えるHPを探したら、なんとそこはイギリスのサイトだった。

※PARLIZUMI(日本のメーカー)の靴なのにイギリスから買う方が安いって・・・変だよねー

昨日メールで「おまえの荷物を詰めたぞ!」って連絡があったので、

そのうち浮かれて報告できると思う(たぶん)

 

さて、本題に戻ってパンツだ!

届いたパンツをビリビリ言わせながら履いて行き先を考えてみる。

暗くなる前には帰りたいので、そんなに遠くへは行けない。。。

そだ、多摩湖自転車道で多摩湖に行こう!

家から10km無いのでお昼からのサイクリングにちょうど良い。

P1110408 多摩湖自転車道全容

地図上の赤い線に沿って、自転車と歩行者のみの道がある。

昨日は府中街道からエントリー、絵の真ん中 歩いている人の足下あたり。

P1110403 サクッと到着

多摩湖は大きく2つの湖から出来ていて、ここは2つを区切っている隻の上です。

村山貯水池村山貯水池と言うのが多摩湖の正式名称だそうです

このまま湖畔をぐるぐるして見る。

P1110407 P1110411 P1110412

自転車道はこんな感じ

P1110406 この辺りが一番標高が高い。と言っても標高157m

途中、西武遊園地や西武ドーム、狭山スキー場の側を通過する。

P1110414 P1110418 1周して下の隻の袂

上の写真は「日本で一番うつくしい取水塔」だそうです。 うん、分かる(気がする)

さて、のどが渇いたから帰ろう。

山を下りて東大和駅の側にあるコンビニでポカリを一気飲み♪ うんまい!

本来”喉が渇いたと思う前”に飲むべきであるが、まだボトルホルダーが無い。

そのうちクリックしている事だと思うw

 

少し肌寒くなって来たなぁと思って時間を確認すると、まだ15:30くらい

「「もお一周すっか・・・」」

晴れ着の綺麗なお嬢さん達をみながら、独り言をつぶやき再出発。

そう言えば今日は成人式だね! がんばれ成人!世は厳しいぞ!

あっ着物に携帯は似合わないからこっそり使ってほしいと思うw

 

2周目を一気に回ると、その選択が間違っていなかった事に気付く

P1110424 P1110423 P1110425

とっても綺麗な 夕日に染まる湖面♪

P1110427 P1110428 P1110431

すれ違ったカップルの女性がとっても素敵な事を言ってた

「布みたい」

素敵なコメントで、夕焼けにぴったりでした。

 

うん、いいとこ見つけた♪

 

帰りにスーパーで夕食を買って17:30帰宅。走行40km。お尻は・・・すこし良くなったかな?w

|
|

« ことしもよろしくお願いいたします。 | トップページ | 海外からの荷物 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220918/47274812

この記事へのトラックバック一覧です: パンツと多摩湖:

« ことしもよろしくお願いいたします。 | トップページ | 海外からの荷物 »