グルメ・クッキング

松茸はお好きですか?

Pa110098

10月の3連休の土日、友人に誘われて松茸を堪能して来た!

目的地は諏訪(長野)、バイクで行こうかとも思ったが寒いので車にした(*´д`*)

\1,000円渋滞に巻き込まれる事を恐れ、10時に着けば良いのに4:30に出発。

でも既に中央道は混雑気味、SA入り口では駐車渋滞が起きている。

ほんとにアホな政策だ・・・

※国民のためにと言うなら緑ナンバーだけ無料にしろ!と言いたい。 ところで国民って日本国民の事ですよね?

 

で、8時に諏訪SA到着

Pa110093

うーん気持ちいい! (足下に犬のウン○があるけど)

朝の空気ってすがすがしくて、思わず深呼吸しますよね!(目の前は高速です)

でも、あまりに早く到着したので どこかで時間をつぶします。

僕よりも、さらに早く到着した仲間の一人は 朝風呂に居るみたい。

さて、私はどうしましょうかね?

 

下りながら回り込む危険な岡谷ICで高速を降りて「湖行ってみよっ」と

きままに流す。ウロウロしてると湖畔の駐車場を発見した。

Pa110095 またーり

駐車場の向こうに運動公園?を挟んで湖畔があります。

ジョギングしてる人とか犬の散歩してる人とかが沢山。

良い環境があってうらやましい♪

 

時間つぶしも終わり、友人達と合流して松茸会場へ!

4人乗車にも係わらず、ジェットコースターなFITに揺られ

着いたのは山奥のこんな所だった。

Pa110111 Pa110110

堀越区民会館・・・?

どうやら地元で採れた松茸を、地元で提供してくれる所らしい。

中に入るとこんな事になっていた!

Pa110102 他にばあちゃんも踊ってたw

なんだか楽しい♪

 

さて、肝心の松茸ですが 今回初めての松茸なので特(最上)にした。

4品で\11,000円 高っ・・・高くないのかな?

内容は

1.松茸ご飯 Pa110103

2.松茸inすき焼き Pa110105

3.松茸の土瓶蒸し 写真取り忘れ

4.松茸姿焼き Pa110108

ちなみに↑こんな焼き方はngですw

正式にはこう→Pa110109

1/4程度に裂いて、水気が出たら頂きます。

で、私の一番は「タケノコご飯w」 すっごくおいしかった♪

これでビールが飲めれば言うこと無し!

(飲んで良いと言われたのですが、さすがにお世話になりっぱなしな立場なので控えましたcoldsweats01

 

ちなみに予約しないと食べれません。

10/11に行ったのですが、今年は松茸が採れないらしく13日以降の予約は

出来なくなっているそうです。ギリギリセーフで堪能出来た様ですgood

Pa110112

松茸を堪能した後は、クネクネ道を通り

パワーみなぎる峠を越え

Pa110115 Pa110114

ノルマをクリアし

Pa110119 Pa110116 Pa110120 Pa110118

友人宅で一泊、もちろん宴は夜中まで続きましたbeer

 

お世話になりました、ありがとうございます。来年もよろしこ > 友人

Pa120123 Yatsugatake Pa120125 Pa120127

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

肉肉しい夜

時は前後しますが、12/9火曜日 今月の焼き肉の会開催

一年ぶりのチャンピオンへ!

もちろん頼んだのは「世界チャンピオンコース(要前日予約)」

Dscf1176 Dscf1177 Dscf1178

まずは、霜降り塩ユッケ、スタミナ煮込み、刺身盛り合わせ(レバ、はらみ、etc)

キムチ盛り合わせとかをビールでスタート! うまい!

食べ終わると次々と出てきます、

Dscf1179 Dscf1180 Dscf1181

宮崎県産 尾崎牛サーロイン 単独で登場!厚みも素敵!

ビールを一杯で切り上げ、早速マッコルリ。こののまっこるりうまうま♪

Dscf1182 Dscf1183 Dscf1184

極上タン、三角、ざぶとん、厚切りハラミ、サラダに、、、なんだっけ?

Dscf1185 焼きが難しい良い肉は親父が焼いてくれます。

良いお肉は、たくさん食べてお腹いっぱいでもうまいです!

Dscf1186_2 Dscf1187 Dscf1188

ホルモン盛り合わせ(しびれがうまい!)、とうがらし、ともしん、、、あとなんだっけ?

ホルモンが来るあたりで、お腹は一杯ですが、口に入れる度に旨い!

でも、このあとに超期待の「牛テールスープラーメン」がくる。

Dscf1189 ん?ラーメンじゃないぞ?

ちょっと辛い雑炊?だった。おいしかったけど、ラーメンは?

店長に確認したところ

「残されるか、辞退されるお客様が多いので、メニュー落ちちました」

との事、、、残念!ちょー旨いのにー。

また復活を期待してます!!

最後に杏仁豆腐を食べて、2時間の戦いは幕を下ろしました。

ごちろうさま!

来年また来るよー > 店長

※ちなみに当日は私の誕生日でした(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

焼き肉(3月)

3/26 焼き肉に行ってきた。

職場のお客さんと「月一回」を目標に、焼き肉を求め始めた、

まだ3回目だけど(笑)

して今回はぁ

Dscf0724すぐそばは赤坂サカス

「炭火焼肉トラジ」の赤坂店に♪

ここ、トラジの中でも唯一「食べ放題」メニューがあるんです!

もちろん一番種類の多い食べ放題メニューでお願いした。

Dscf0723

↑「くだら お願いします」って言ったら、読み方違ってた。

ちなみにもう覚えてない(笑)

さすがはA5牛、やっぱりうまい!

たらば蟹もセットだったが焼き時間がかかり邪魔だ(贅沢)

一通りメニューを制覇した後は、

大好きなカルビとご飯でガツガツ逝ってみた!

もちろん、2時間ひたすら食い続けたので元は取れているが・・・

残念ながら、お腹が痛い(食べ過ぎです)

 

腹八分目が一番おいしいよねー

Dscf0722 最近お気に入りのマッコリ酒、奥は特選タンシヲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|