ゲーム

物欲の日々(PS3編)

えー、PS3を買っちゃいました(爆)

Dscf0634 お、重いっす!

今月の10日、SCEからニュースが発表されました。

「プレイステーション 3

HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷終了のお知らせ」

なにーまずいじゃない!!!

 

なにが「まずい」ねん!って話ですが、

その理由は昨年末に富士通の友人がもたらしました。

「PS3ってSACD(スーパーオーディオCD)の再生能力が、そこらの専用プレーヤーの

音質を上回るらしーよ」

この時点では へぇー と思っただけで、じゃあそのうち再生環境(HDMIなAVアンプ)が

出来たらゲームも出来るし買ってみようかねぇと思っていました。

 

そこへこのニュースです。

同日から、ネット上では品切れやプレミアが付き始めています。

※ちなみに40GのPS3は販売が続きますが、SACD再生機能は無くなりました。

 

1/12の土曜日、朝から雨でバイクに乗るのを断念し、電気屋さん巡りを決意

まずは・・・地元から~

・近所のゲーム屋さん : あるある(でも、みんゴル5同梱だなぁ) > 保険

・中野ブロードウェイ : うろうろしたが、新品発見できず。でもAVアンプが・・・

・吉祥寺ヨドバシ : ありそー

で、ヨドバシでWii+バランスボードを買う行列に手ぶらで紛れてみます。

・・・

やっと私の番がきました、私の前に20人くらいいましたがWii以外を買ったのは一人だけw

しかもX-Boxだった(マニアだw)

 

私:「PS3の60G本体、日本製があったらほしいんですが」

ヨ:「・・・日本製ですか・・・」 疑心暗鬼な顔をしながら裏の方へ

 ※PS3は日本製と中国製が存在します。買うなら日本製がいいなと・・・

 

 数分後

 

ヨ:「これはぁ・・・どこ産でしょうね」とカウンターへ持ってくる。

私:「箱に印刷があるはずですよ」

ヨ:「うーん、、、、あっ、これはcinaですね。(指さす)」

私:「うん、それはいらない(笑)」

ヨ:「少々お待ちください」 とまた裏へ

・・・

待つこと数分

Dscf0635

ヨ:「こちらになりますねぇー」

私:「あっありましたか!」

ヨ:「はい、日本製になります(Made in Japanを指さす)」

私:「うん、ありがとう。じゃ一緒にグランツもね」

ヨ:「ありがとうございます」

Dscf0636

と言うわけで、無事入手に成功。 「煩わせてごめんね」と言いながら、

カウンターの袋を持とうとしたら・・・ 動かない?

ん?

なにー! ギザ重いんですけど・・・

 

なんだこの重さ! 20mくらい歩くと袋の紐が指に食い込んで痛くなり

我慢できずに休憩 無事帰れるのかな? 電車だよ? タクシー乗る?(えー)

 

とりあえず電車に乗り、置く場所の無い大きな袋を足の甲に乗せて移動。

みんなどーやって持って帰るんだろう???

考えても仕方ないので、気合いでなんとかしました > 徒歩

 

あー指がちぎれるかと思った。

 

みなさん、PS3買うときは「取り寄せ」とか「車で買いに行く」とかにした方が

いいですよー

 

※本体7kgあるそうです。orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|