心と体

眠りに物欲!

Sleep

最近寝つきが悪い。と言うか、夜型なので寝ない(笑

なんとか改善したいなぁ・・・っと考えてみたところ

「寝たくなる環境作りをしよう」と言う物欲にふさわしい答えに行き着いた(笑

(注)早く寝ろってだけの話です m(__)m

 

それは、慣れ親しんだ「畳に布団」から「ベッド」に環境を移行する事。

もちろん余計なこだわりが少々高額な買い物へと私を誘(いざな)うcoldsweats01

 

さてベットの知識など持ち合わせていないので、職場の仲間に相談したところ、、、

「マットです、マット!」と力強い回答が返ってきた。もちろんそうだと思う(笑

どこのが素敵?と質問したところ、その仲間は「シルキーなんちゃらってやつ最高です!」との事。
どうやら使っているらしい。
 
調べてみたところ、日本ベットさんが作っているシルキーコイルマットレスと言うものらしい。

Change_silky09
ふむふむ。。。了解了解。よっしこれにしよう!結構安易である(笑

 

で、最近マンションを購入した車友達からもアドバイスを頂いた。

「理念が大事です!」 思想の話かと思ったがリネンだった。

リネンをケチらないのね、了解!

 

P9050489_2

数日情報と購入するところを模索して、9/5に村内家具に行ってきた。

実は一番模索したのは、ベッドを置く場所。

いろいろ試行錯誤した結果、物置にしている部屋ウォークインクローゼットを空ける事で

ギリギリ入るスペースを確保出来そうである。車のタイヤが邪魔だ(笑

この後ベッド配送までにかなりの物を処分することになる、良い大掃除になった。

さて、購入に話を戻すと、ベット売り場で私をロックオンして来たのは年配のおっちゃん。

「初のベットを日本製にこだわって良い物を買いたい」とつげ、あれこれ寝て回る。

もちろん シルキーなんちゃらも試すが、おっちゃんが「これ最高!うちにある一番良いやつです」

と進められたのが serta(サータ)と言うメーカのマットレス。 すいません初めて聞きました。

P9050491 P9050490 素敵なお値段

ものは、えーっと、サータポスチャーピローソフトデラックス/ジャンプキルト 長い(・∀・)

寝てみる・・・よく分からないw

でもおっちゃんを信頼してこれにします(爆

 

で、マットにはリネン(ベッドパッドとシーツ)が必要との事、村内家具さんでは

(ベットパッド×1とボックスシーツ×2)をセットにして2種類売っている。

いいのはどっち?とおっちゃんに聞いたところ、もちろん高い方(倍額)

じゃ良い方ちょうだい(安易である

 

さて最後にフレーム、マットを載せる台ですが これ意外と日本製が無かった。

社名に反して フランスベッドが日本製だったので、それにしたかったのですが、

ベッドの下にタイヤを収納したいので高さが必要。結局あきらめて外国製(cn)になってしまった。残念。

このフレーム、リネンのセットより安かった(・∀・)

実はフレーム選びに一番時間がかかってますw

 

で、設置部屋と悪戦苦闘する事一週間。 届きました♪

P9120498 P9120499_2 P9120500 P9120502

 

もお2週間くらい寝ています。

とても快適♪ 寝ていると時間と共に体が適度に沈んで動けなくなります(笑

寝起きに体が痛かったのが無くなりました!これ快適>寝起きが良い!

うん、良い買い物だった(と自己満足)。

 

気になるのは 北枕な事 かな?w

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|