趣味

新しいお家(車)

午前中、来週末の志賀高原に備えてスキーを発送snowboard

午後は中目黒にマンションの見学に行って、価格に唖然としdespair

夕方帰って来てから、車の引っ越しをしました。

昨日契約をして、今日から移動。今月分は2重払い((・(ェ)・;))

今日までは青空駐車

Dscf1780a_2 先日のブログでも露出しましたが、テマトランです。

で、賃料を[\10,500]から[\15,000+振り込み料]に上澄みして引っ越した先は・・・

Dscf1786a 車庫(倉庫?)

Dscf1781a こんな空間

Dscf1785a 入れてみた

目前のシャッターに鍵が無いので、鍵のある隣のシャッターを開けてから

目前のシャッターを中から解錠します。

ちょっと面倒ですが、たまにしか乗らないので良しとします(;・∀・)

ちなみに隣人さんたちは・・・

Dscf1784a 車種当てクイーズw(正解は次に車を使ったらw)

ヒント:みんな同じ駆動方式の様です(*´д`*)

ちなみに偶然です。

Dscf1783a

前後にちょっと余裕があるので、隣人さんを模倣してバイクも、、、

と企んでいます。(もちろん大家さんから許可取得済み)

Dscf1787a 埃よけにカバーを。

Dscf1790a シャッターを閉めて、防犯と天候対策♪

これで snow雪かきも typhoon風の砂埃も rain雨に濡れたカバーも

cat上を通過する猫も run駐車場で遊ぶガキも leftright狭い駐車スペースからも

いろいろい解放です♪ヽ(´▽`)/

 

うん、うれしーっす。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

新しい奴!

2/4(土)、先週の戸隠から帰ってくるスキーを受け取り、

不動産屋さんに行って、青山に移動。。。

目的はこれ

Dscf1776a 青山本社です。

先日のデトロイトショーで発表された時期NSX。

フロントに電動モーター、リヤにハイブリットのAWDの様です(PVからの想像)

うーん、変わりすぎで別物ですね。

Dscf1779a(A)では無い(H)マークが!

速く楽に走れる事は一つの目標だと思うので、否定はしませんが、

それが楽しいかを求めたいので、少し違和感はあります。

友人もブログで書いていましたが、電動モーターを取っ払って軽量版(Type-R)

ですかね?

Dscf1778a

どちらにせよ、私には高嶺の花です(涙

 

誰かが買い換えたら、それを譲ってもらおーっと!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海外からの荷物

が届いた。

P1150436 えっ?

1/10にポチッと押して、1/15には到着 早っsweat02

ひょっとして国内にあったんじゃ・・・と思うくらい早いw

と言うか、国内の荷物より早く来るんじゃないだろうか?ヽ(´▽`)/

 

ちなみに届いたのは、ジャージとSPD-SLのシューズ。

金曜の夜、帰宅すると写真の様な「ブラーん」とした状態だった。

 

再配送手続きしなくて良いので、私はこれで良いのですが、

最後の配送先がドアノブだと、、、「届かないぞー」って言う人も居そうですね(・∀・)

 

利用したサイトは wiggle です。

またなにか頼んで見よっとw

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

パンツと多摩湖

いくつか書くネタはあるのだが、忘れかけているので

忘れない様に昨日の事から書いてみるcoldsweats01

P1110413

朝から早起きして「100km走るぞ!」と思っていたが、

パンツが届きそうなので午前中をお家で過ごす。

自転車の話である。

昨年の初ツーリングで80kmくらいを走ったのだが、

後半お尻が痛くて楽しさ半分になった。

これを打破するべくアイテム入手!そう物欲で打破だw

で、10:57にそれは届いた。

P1110399 クリーム不要。

大きく謳ってあるのだが、クリームが必要だったらしい。

ちょっと意味が分かってない(・∀・)

P1110398 P1110400 PARLIZUMIのパンツ

発注はamazonへ。 3連休中毎日佐川急便が来たのは内緒、クリックしすぎだと思うw

これは、自転車に乗ったときお尻が痛くならないようにパッドが付いたパンツだ♪

これで、100kmも大丈夫だ(たぶん)

ちなみにこんなのもクリックした

P1110401 SHIMANO(シマノ)ULTEGRA PD-6620-G SPD-SLペダル アイスグレー

ペダルと靴が一体になる、合体ペダル。現状は合体しない普通のペダルが付いている。

合体するには、さらに専用の靴も必要なのだが靴はまだ無いhappy02

欲しい靴を一番安く買えるHPを探したら、なんとそこはイギリスのサイトだった。

※PARLIZUMI(日本のメーカー)の靴なのにイギリスから買う方が安いって・・・変だよねー

昨日メールで「おまえの荷物を詰めたぞ!」って連絡があったので、

そのうち浮かれて報告できると思う(たぶん)

 

さて、本題に戻ってパンツだ!

届いたパンツをビリビリ言わせながら履いて行き先を考えてみる。

暗くなる前には帰りたいので、そんなに遠くへは行けない。。。

そだ、多摩湖自転車道で多摩湖に行こう!

家から10km無いのでお昼からのサイクリングにちょうど良い。

P1110408 多摩湖自転車道全容

地図上の赤い線に沿って、自転車と歩行者のみの道がある。

昨日は府中街道からエントリー、絵の真ん中 歩いている人の足下あたり。

P1110403 サクッと到着

多摩湖は大きく2つの湖から出来ていて、ここは2つを区切っている隻の上です。

村山貯水池村山貯水池と言うのが多摩湖の正式名称だそうです

このまま湖畔をぐるぐるして見る。

P1110407 P1110411 P1110412

自転車道はこんな感じ

P1110406 この辺りが一番標高が高い。と言っても標高157m

途中、西武遊園地や西武ドーム、狭山スキー場の側を通過する。

P1110414 P1110418 1周して下の隻の袂

上の写真は「日本で一番うつくしい取水塔」だそうです。 うん、分かる(気がする)

さて、のどが渇いたから帰ろう。

山を下りて東大和駅の側にあるコンビニでポカリを一気飲み♪ うんまい!

本来”喉が渇いたと思う前”に飲むべきであるが、まだボトルホルダーが無い。

そのうちクリックしている事だと思うw

 

少し肌寒くなって来たなぁと思って時間を確認すると、まだ15:30くらい

「「もお一周すっか・・・」」

晴れ着の綺麗なお嬢さん達をみながら、独り言をつぶやき再出発。

そう言えば今日は成人式だね! がんばれ成人!世は厳しいぞ!

あっ着物に携帯は似合わないからこっそり使ってほしいと思うw

 

2周目を一気に回ると、その選択が間違っていなかった事に気付く

P1110424 P1110423 P1110425

とっても綺麗な 夕日に染まる湖面♪

P1110427 P1110428 P1110431

すれ違ったカップルの女性がとっても素敵な事を言ってた

「布みたい」

素敵なコメントで、夕焼けにぴったりでした。

 

うん、いいとこ見つけた♪

 

帰りにスーパーで夕食を買って17:30帰宅。走行40km。お尻は・・・すこし良くなったかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ことしもよろしくお願いいたします。

昨年からいろいろあって更新停滞。

・自転車納車したり

・田舎に帰ったり

・自転車ツーリングしたり

・昔の職場の呑み会に行ったり

・志賀高原に年越しスキーに行ったり してた。。。asondeita to iukoto.

すでにかなりの時間が経過しているが・・・自転車納車話を書いてみる。

Pc230315 お堀の側で一息

日付は 2009/12/23() 天皇誕生日に自転車を引き取りに行ってきた。

一週間と言われた納車予定日 12/19(土曜日) は組み上げが間に合わなかったとの事で

すこし先延ばしになった。サイクルモード効果で忙しかったのであろう(たぶん)

で、てっきり翌週の土曜日だと思っていた納車日は

月曜日に「組み上がったよー」と連絡が来た事で

天皇誕生日の良き日に早まった。

 

いざ日本橋まで!!

 

日本橋のお店から自宅までは約30km、自走で帰るので前日から地図とにらめっこ。

出来るだけ短い距離で、且つ平坦に帰りたい!

けど道路地図では凸凹は分からないから これはあきらめようcoldsweats01

お店であれこれ説明を受けて、ライトを買って意気揚々と出発した。

Pc230313 初乗り前の記念撮影 すでに薄暗いΣ(;・∀・)

出発は15:00、30kmって何時間くらいで走れるのかなぁ・・・

明るい間に帰りたいなぁと思っていたが、この頃の日暮れは16:30くらい

この時点で無理だと悟っていた。 ゆっくりかえろ~

途中ローディーな方達から熱い視線を浴びるも、初乗りの緊張が先立ち

ふらふらしている自分。普段使わない筋肉がうまく動かない(・∀・)

 

Pc230314 gamin 705

そうそう、納車までにいろいろ悩んだのがサイクルコンピュータ(略してサイコン)

なんとかケイデンス(ペダルを回す早さ)を知りたいと思い、

ケイデンス/スピードが取れるサイコンを物色した結果、以下の2つの候補が残った。

1.CATEYE V2c(CC-TR200DW)

  言わずとしれた定番サイコン、V3cにすれば心拍も計測出来る。

2.gamin 705

  米国のハンディGPSメーカー、地図が表示できるすぐれもの!

  でもお高い・・・から私は海外版をGet。心拍センサーもセットにして\50,800だった。

  ただし、日本地図なし(・∀・)

結果的には両方ゲット(笑)、まずは高価なgaminから装着してもらった(無料♪)

実は最近当たり前の一体型センサ(スピード/ケイデンスセンサがひとつになってる)だが、

ミニベロ(イタリア語で小径車の事)では、問題が起こる。

それは、ペダルとホイールが離れているためにひとつのセンサーでは両方が取れない

場合があると言うことだ。図解すると・・・めんどうだから止めた(笑

要はスピードを取ればケイデンスが取れず、逆もまたしかりと言う状態。

 

でも、CATEYEのセンサーは長めに作られているのでなんとか使えそう。

でもでも、gaminはケイデンスだけ取れれば、速度はGPSでなんとかなりそう。

 

Pc280353

と言う訳で、今は後者を選択した状態。

100km程度乗っただけだけど 瞬時に速度が知りたいと思わなければ、

GPSからの速度表示で十分♪ まずはこのまま様子をみるつもり。

※gaminだと、走行奇跡の記録とかをgoogleマップに表示とか出来るのがおもしろい♪

 そのうち、gamin(本体) + CATEYE(センサー)が出来ないか試してみたい。

 

さて話を戻すと、この日自宅に着いたのはとっぷり日も暮れた 17:15

約2時間で30kmを走破した。自転車乗りの方からみれば「遅っ」って感じだが、

初めて自転車で30kmも走ったので、ゆるしてほしい(だれに?w)

 

よっし、三笠公園に行くぞー(目標)

おしりが痛いぞー(なんとかしてーw)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

サイクルモードに行ってきた♪

Pc120236

去年も行った、サイクルモード

知ってる人は知っている自転車のモーターショー

 

去年は「試乗」と言うシステムを知らず

ただ見ていただけだった。

会場を隈無く歩きまわり「買うならTrekかPinarelloだ!」と思って帰った。

 

そして2009/12/12(Sat)あれから一年が経過、未だ購入には至らず(笑

優柔不断すぎる(爆

 

今年は買いたい車種を決めるべく、試乗を目的に行った

そのためにヘルメットも買った、そして成果はあった!

ちなみに試乗させていただいた車は、(順不同)

Tyrell FX

  2010/3月発売のフォールディング、折り畳んだ形状も走りも申し分なし!

  でも、発売が先なんだよなぁ。

Tyrell PKZ(406)(7.2kg)

  総額50万越えのチタンフレーム、買えないから体験だけw

  衝撃吸収に優れていると言われるチタンですが、私には堅く、痛いと感じてしまった。

  ここでDuraAce初体験、デュアルコントロールも初体験(笑

Tyrell Si (7.4kg)up

  スカンジウムと言う素材のフレームで装備重量7.4kg

  現在の本命

GARNEAU LGS-CX

  シクロクロスと言う、ロードの形をしたMTB?

  試乗車が空いていたので興味本位、競技しないから評価できないsweat01

GARNEAU LGS-MV C (7.6kg)up

  カーボンとアルミの接着で出来た斬新なフレーム。

  期待して乗った訳ではなかったがすごく良い、とっても軽くって走る!

  予想外の対抗馬出現!

Pacific IF Reach

  ほんとはSLに乗りたかったけど試乗車は無く、変わりに乗ったけど

  これは他と比べると私には(良くも悪くも)ママチャリ感覚だった。

  選定落ち。

KHS F20-RC

  なかなか良い。でも友人が乗っているので選択肢からはずす(笑

  それと初めてのバーコン、あれは操作しづらく好きじゃないなぁ。

kuwahara FunnySS

  シート合わせをしてくれたシートがぐらぐらして・・・印象で悪くなってしまった。

他にも乗った気がするんですが、、、思い出したら追記します。

 

Pc120238

さて、試乗ラインナップを見ると分かる人には分かるのですが、

去年とは違う分野の自転車に興味を示しております。

・去年:ロード  > すごい速いやつ

・今年:ミニベロ > 20inchくらいまでの小径車

興味が移った理由は自分でも不明なのですが、、、天の邪鬼だからかも???

※一応、輪行したいから~と言う理由はあるけど、畳めないミニベロだから理由になってない気がする。

 

Pc120243

夕方まで汗だくになって試乗、満足して帰路についた。

車種は決まった、↑上の試乗車リストの中で赤色になっている、

Tyrell SiGARNEAU LGS-MV C(決まってないじゃんw)

 

その帰路で・・・友人の車に便乗したのが良かったのか、悪かったのか、

用事があると言う友人の行きつけの自転車店に寄ってたら、

自分 買ってました(笑

選んだのは Tyrell Si(L) bicycle

理由は「かっこ良い」からgood それに日本メーカー(香川県讃岐市)ですしgood

 

納車は週末になるそうです。

 

あー わくわくするぅーheart01

サイクルモードありがとう♪ 来年は自走で行くよー(たぶん)

 

※書いてて思い出したのですが、アレックスモールトン(TSR-9)に乗るのを忘れてました。

 うーん、ちょっと気になるけど忘れようw

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

そそられる

Dscf1577 昔から好きな形

またクリックしてしまいました。インターネットって怖い(・∀・)

Dscf1579 Not a toy. Unsuitable for a children...

おもちゃじゃない! そうだ、子供のおもちゃじゃないんだ!(・∀・)

Dscf1585

どお?(・∀・)ニヤニヤ

 

そして今日、またひとつ気になるものが デアゴスティーニから発表された

零戦

Zst_s2_img1 金属ですよ!

やばい(笑

先日も 安土桃山城 が発売されてかなり気になった(・∀・)

あのときより今回の方が やばい(笑

 

でもって、これもやばい(おぃ

288 GTO

9_thmb

フェラーリの中で特に好き、250LMの綺麗さには負けるけどかなり好き♪

これなら買えるし(笑

 

田宮と言えば、これも気になる(病気

スカニア(フルオペ)

Scania 最近出た3軸

 

もお、きりがないね(笑

まずは、狭い部屋からの脱出が先かなぁ・・・

 

いい土地しりませんかー?ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

TAF-Meetに参加させていただきました

Dscf1423_2

TAF-Meet(Takanezawa Forever Meeting)

一年に一回TRもてぎに集合する、とってもマニアな集まりです(笑

Dscf1426

いつも時間ギリギリで到着するので、今年は早めに出発。

30分以上早く着いたのに、すでに半分の方は集合してる!

で来てないのはNSXオーナーが多いと気づく(汗

Dscf1428

イベントは、コレクションホールで「なかなか聞けないおもしろい話」を

これまた「なかなか話をする事が出来ない方」から聞いた後

中庭で記念撮影

Dscf1429

その後昼食を各自で摂る、私はひっそり度Maxのハローウッズで牛丼を食べた(笑

本当はaheadを読んで気になっていたムササビになろうと企んでいたが・・・

現地で急に\2,500がおしくなった(おぃ

ちなみに当日は「Cycle mode ECO classic」が開催されており

場内は自転車だらけ、すんごい(高価そうな)チャリがたくさん走っていた。

去年までは価値を知らなかったけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscf1436 目をこらせばコースを逆走するおびただしい数の自転車が・・・見えないね(笑

写真はホテルお部屋からの一望です。そう、このイベントはお泊まりで開催される!

つ・ま・り beer飲める!(・∀・)イイ!

車やバイクの集まりで飲める事はほぼ無いので、こういうイベントは大好き♪

ちなみに酔っぱらって醜態をさらしそうな写真は無い(取り忘れた)

そうそう、4/11,12は場内の桜がちょうど満開( ^ω^ ) 先日の花見リベンジをここで。

Dscf1441 Dscf1442

翌日はASTPでスリパリーコーナーリングで練習してる知人に混じって

久しぶりにショートプログラムを体験した。うん、全く走れない(*´Д`*)

帰りに、ディーラーに寄ってお土産を渡しタイヤの相談。

スタンドで洗車してもらって無事帰還した。

 

あっそうそう、書き忘れたが先日のジャンプスターター

注:楽天へリンクしてます

びっくりするくらい あっけなく エンジンが始動出来た!

時計も時間を忘れるほどのバッテリー上がりだったのに一発始動、買って良かったー。

 

 

あっもうひとつそうそう、本田のウィングマークのモデルって知ってます?

Dscf1432 豆知識です

また来年も、よろしくお願いいたします。

Dscf1434

 

 

 

来年こそは インサイト(MT)で参加してやる(希望)(毎年言ってる)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜桜

Dscf1420_2 近所の桜並木♪

土曜日、Childさんの「お花見リベンジツー」におじゃましようと企んでいたが、

前日飲みに行ってしまい帰ったのは2時・・・だめだ、もお行けそうにない。

しかも必須アイテムETCがNSRには付いていない。。。

よーし、あきらめよう。

この後録画したF1(金曜フリー走行1,2)を見て寝た。

ちなみにF1をOnTimeで見るためだけに、e2スカパーのフジテレビ有料チャンネルを契約している。

今月から値上げされて、すこし不満だ┐(´-`)┌

 

で土曜日、バイクやさんへ行ってみる。そろそろ修理見積もりが出来てる頃。

お店に着いて聞いてみると、89万と○○円だとか、、、どうやら値段の分からない部品が

あって、それを足すと90位だとの事(工賃込み)。

すげー、1コケ90ですか!

私は免責付きの車両保険に入っているので、修理は保険で賄います。

免責は5万だったかな?ほんと保険入ってて良かったぁ。

 

復活はGW(あけ?)くらいになりそう。。。もっとかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

こっちも”欠”

土曜日、朝から雨。

私、休日に雨が降ると「ヒッキー」になります。

でも午後になると雨も上がり、路面も乾きはじめた模様♪

でも、バイクに乗るにはまだ濡れてるなぁ・・・と思案していたところ。。。

あっ 久しぶりに車に乗ってみよう!と思い立ちました。

Dscf1381_2 カバーをめくったところ

青空駐車でカバーと言う保管状態なので、強い風が吹いた後は

カバーの内側にも砂埃(;д;) あーガレージがほしい、まじで。

 

さて、新しく買ったCDでも聴きながら軽く流して来よー、

帰りにスタンドで洗車でもしてもらおーと考えながら、キーをひねる。

 

きゅる、きゅ、、、、、ジジジジジジジj

↑セル音         ↑リレー音

 

あっ、、、やばい、、、バッテリーあがってる。 電欠だ|∀・)

数回試したけど症状変わらず、うーん、どーしよう・・・(ちょっと考える)

・JAF呼ぼうかなぁ、確か保険で1回分は無料だったよなぁ。

・HONDAの営業さんに電話してみようかなぁ、でも遠いからなぁ。

・バイクからジャンプしようかなぁ、ジャンプケーブルどこにしまったかなぁ。

 その前にバイクからジャンプスタートしていいのかなぁ(不安)

 

で、1分考えて出した答えは         まっ いっか(笑

前回動かしたのは、12ヶ月点検した1/21。およそ2ヶ月の放置プレーの結果です。

 

Dscf1382 あぁ、空が綺麗~ 雲が躍動的だぁ

東京で年に何度かみられる、すっきりした空。

うーん、気持ちいい♪ けど花粉がすごい

今車を動かす事がMUSTではないので、おさんぽはバイクに変更。

でも、4月に茂木に行くので「どげんかせんといかん」ね。

そこで、部屋に戻ってかねてから気になっていた商品をネットでポチった

「パワーステーション」

注:楽天へリンクしてます

お部屋で充電して、ジャンプスタート出来る電源です。

ライトとコンプレッサーもついてるらしい。これで約\4,000円安くない?

もー価格比較もせずに即決した(笑

※これ書きながらオークションを見てみたら\100円~と言う出品が多数あった(゚ー゚;

 

これでかかってくれるといいなぁcardash

到着を待つ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧